FC2ブログ

GOOD JOB!とっつー!

ジャニーズのA.B.C-Zの「ときめき担当」戸塚祥太くんを中心に日々の想いを気ままに綴ってます。

2015-12-14-Mon-11:56

ジャニワレポ続き☆各種TV誌

【本日雑誌】
★「TVガイドお正月超特大号」
 えびは、2ページ。白羽織袴姿。おみくじ座談会。
 オフショット&愛の言葉もあります。
★「ザテレビジョンお正月超特大号」
 えびは、2ページ。学ランにメンカラパーカーで座談会(今年の活躍)
★「TV LIFEお正月超特大号」
 えびは、3ページ。ダッフルコートの5人
 座談会やA.B.C-Zあるあるが面白いよ!
 添い寝男子かるた(2016年の抱負)めっちゃイケメンです。
★「TVぴあ お正月超特大号」
 少クラクリスマスSPが少し
 ジャニーズスペシャルメッセージ
 えびは、3ページ。メンカラのセーター着てます。
 座談会、それぞれへのQ&A、2016年抱負五・七・五と読み応えたっぷりです。

・橋本さんは、コーヒーを米からつくるそうです(TVガイド)
・ごっち、ラジオのお仕事?!動きつつあると(TVガイド)
・ごっちは塚ちゃんのトリセツがかなり埋まってきたけど、とっつーのほうが上手をいってるみたいだよ(TVLIFE)
・とっつーは蛾次郎さんから電話もらったらしい。A.B.C-Zの頑張りと金髪くんについてだったと。嬉しいね~(TVLIFE)
・とっつーがコンサート全国ツアー頑張るって言ってくれてる!頼むよ~(TVLIFE)
・塚ちゃんは、どさくさに紛れてはっしーの家に行きたいと告白(TVジョン)
・渡米がわからない橋本さん。いつものはっしーだ(TVぴあ)
・メンバーがメンバーをラッピング‼がたまらん!(TVぴあ)
・えび座のメイチン話が面白すぎる!(TVぴあ)


【雑誌】
★12/17(木)「月刊TV navi2月号」
★12/18(金)「オリ☆スタ 2015年 12/28号」
  戸塚祥太 
★2016/1/4(月)「TVガイド新春超特大号」
★2016/1/4(月)「ザテレビジョン新春超特大号」
★2016/1/4(月)「TV LIFE新春超特大号」
 ジャニーズ48人“あ~ん”選手権
※えびの名前はなかったけど、48人に入ってるかな?!
★2016/1/4(月)「TVぴあ」
 ジャニーズワールド公演リポート
※えびの名前はなかったけどチェックしたほうがいいかと。


【TV】
★12/16(水)19:00~21:54 フジテレビ
 「FNS歌謡祭2016」 A.B.C-Z出演決定!
★12/31(木)23:45〜フジ
 「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」
★1/7(木)22:00〜フジ
 「アウトXデラックスSP」
 塚田僚一

【Blu-ray&DVD】
★12/18(金)「恋するヴァンパイア」戸塚祥太
★2016/1/6「日本のいちばん長い日」戸塚祥太

【その他】
★2016/3/9(水) ジャニーズカレンダー
「A.B.C-Zカレンダー2016.4月~2017.3月」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝の『はやドキ!』でジャニワ映像が5分50秒ありました。
A.B.C-Zとしては、「Baby Baby Baby」「太鼓のシーン」
「まいったネ 今夜」「LGTE」「ハイハイジェット(ラストソング)」
「会見」
の映像がありました。
映像として、まいったね今夜やベビーベビーベビーが見れてうれしかった~



さてさて、昨日の続きのジャニワレポを書いてみたいと思います。
第一幕としては、戦争のシーンもありふみとが出てたと思います。
センターでジュニアたちを従えてたかと。
大将軍のあの踊りを思いました(とっつーもセンターでジュニア従えて踊ってたな)
あと、下手のマンションで軍服のような衣装ではっしーが登場してたんだけど、多分このシーンだったかな。

そのあとは、オリンピックのシーンだったかでえびたちが出てきました。
白っぽい衣装でどこかに少しだけメンカラが入ってたと思います。
前方においてある5ringに乗った後、最後には後方にある5starでくるくるやってました。

11月、12月は、滝もないし水の演出は全然ないのでやはり迫力が違いますね。
なんとなく盛り上がりに欠けるというかえびも出ないし殺陣なのに眠くなっちゃったっていうね(ごめん
ステージの前側で増田くんが歌ってましたね(演歌)
最後にあいさつ程度にえびたちも出てきたかと。
これも新衣装で黒っぽいスーツジャケットがメンカラのスパンコールでもあるのかキラキラしてました。
中のシャツも黒くて地味な感じでしたね。
第二幕でもこの衣装を何度か着てたと思います。
わたしの中では、いまいち盛り上がらないままの第一幕終了って感じでしたね。


第一幕が終わって第二幕はさらに出番が少なかったかも・・・
それでも「A.B.C-Z」がかかったときは、お~めずらしい曲いれてきたな~と
そのあと「Great5」になり、これはフルだったと思うんですが、長かったです。
衣装は、あのチンピラ衣装で最初はステージ前で1列になっての歌とダンス。
そのあと装置が現れて!ABC座でのあのGreat5が再現されカッコよさに震えました。
これが見れたので結構満足しましたね。

あと、ブラックホールだっけ?!
なんか気持ち悪かったのは、黒いジャケットの中から変なものが出てきてたのはあれは何だったのか?!
その変なもの(魂みたいな)も一緒に踊ったりするんだよ。キモイよね。


ところどころのシーンが変わるところなどの案内役のような位置にA.B.C-Zが出てきます。
とっつーが刀を手にステージに現れた時は、もうガン見でしたね(笑
昨年のABC座のスノと一緒の戸塚さんのシーン(殺陣)と同じような格好で。
「プロデューサーの頭の中を見てみませんか?健人に見せたいのはこれだ」みたいに言ってたかと。

そのあとに内くんと少年隊メドレーになります。
とっつーは、黒いジャケットを着てみんなに加わってメドレーになりました。
最初にまいったネ今夜だったかは、えびと内。
その後いろいろな曲(少年隊)になり、えびも他とコラボでダンスや歌。
ストライプブルーとかもあったと思う。
あとBaby Baby Babyもね。
これも結構長くて全部えびが出てたわけではないけど、入れ替わり立ち代わりに出てきてたと思います。
この衣装は、黒いタキシード?!(WSにもあります)でした。
全体的に大人なメドレーで嬉しかったですね~

昨年は、こういう長いメドレーの時にえびは出てなかったよね。
最初に少しだけスぺトラを歌ったくらいだったから、
それを思うとこれが見れてほんとに嬉しいと思いましたね。


あとは最後のLGTEに入る前にえびが出てきて
13月は未来とかユートピアとかそういう話をえびと勝利、健人、内でラストに向かう。
地球へ帰ろうってなり、LGTEへ。
最初は、少しだけえびたちも歌うんだけど階段の上のほうに行って
次々に人がステージに集まり始めると上から見守ってるような位置でした。
みんなが集まるとえびたちは、はけていく感じでした。

LGTEが終わると最後の曲がなんと「ハイハイジェット」なの。
このジャニワ全体的にこの歌がやたらかかるの。
これが最後だったから、終わってからもずっと耳に残ってて(笑
途中からA.B.C-Zも出てきます。
あの看板のブルーのキラキラスーツです。
このスーツ爽やかでみんな似合ってるよね。
客席にもジュニアたちがいっぱいいるからステージのえびたちが微妙に見え隠れしてイラついたけど(笑
最後は、ジュニアたちが捌けて行って。ステージにえびと勝利、健人、内であいさつ。
最後は勝利や健人、えびが客席に降りてきて後ろのドアへと。


こういう終わり方だとカーテンコールはない感じで終了ってなるよね。
楽は、多分メンバーの挨拶があるんだろうけど、
わたしの観劇はこれで終わりかな~
今回、1公演だけしか申し込んでなくて落選だったので見る予定ではなかったのだけど。
それでも1回は見てみるべきだったかなと思ってみたりしてたんだよね。
だから、声かけてくれたえび友さんに感謝です。

こうして観劇してしまうと、また追加で見たくなってしまうのですが、我慢します(笑
しかし、この2カ月という期間を舞台に縛られてしまうのはどうなんだろうと思ってみたり。
仕事があるのはありがたいけど、テレビのお仕事が増えてほしいものですね。

まあ、いろいろと思うところはありますが、久々にえびたちが見れて幸せだったことに変わりなく、わたしもお仕事頑張ろうと思った次第です






拍手コメレスです
>鍵コメMaさん
ジャニワは、1回しか見てないので間違ってるところも多いかも。
メモも特に取らなかったからね。A.B.C-Zとしての見せ場はあるけど
戸塚さん個人的なものとしては物足りないよね。
来年の予定は舞台が入ってるけどコンサートの全国ツアーが叶うといいな。
来年末にはドームコンできるんだろうか?!
まあ、私的にはホールコンで十分なんですけど~


拍手ありがとうございますとっても嬉しいです
スポンサーサイト



HOME NEXT