FC2ブログ

GOOD JOB!とっつー!

ジャニーズのA.B.C-Zの「ときめき担当」戸塚祥太くんを中心に日々の想いを気ままに綴ってます。

2013-10-28-Mon-09:11

27日えび座☆昼夜公演

【A.B.C-Z SHOP盤】
ミニクリアファイル デザイン公開!!
なんだこれ!!みんなイケメン過ぎる!!
ミニクリアファイルだけで販売してください!!






昨日は、ABC座昼夜公演を堪能してきました。
もう最後かと思うと自然に手に力が入りましたね
これでもかってくらい拍手してきました
おかげで今日は腕~肩のだる痛みがハンパない(笑
今のところは、余韻に浸りつつ心地よい痛み?!かな・・・
日を追うごとに痛みが増す気がしますが・・・(そういうお年頃)




さてさて、27日のレポなんぞを書いてみたいと思います。
ストーリーのあらすじなどは初日レポに書きましたので
アドリブなどを中心に載せていきたいと思います。

ジュニアの名前など、あやしいです(正確でない)
言葉もニュアンスで書いてるので雰囲気で読んでください。


レポは昼夜がごちゃごちゃになってるかもしれません。
全体の流れとしては、18日の夜に代わって以来同じものが
続いていたんですね。ジュニアの曲がえびメンバー中心
になってましたね。考えてみれば、19日に収録だったの
だから、それに合わせてえび中心(ジュニア曲)になった
のかなと思いました。

少年の役は、耀生くんでした。
夜公演には、中山優馬くんとジュニアが2人(ジェシー?)
くらいいたと思います。
ラスベガスからのお客様もいて、最後のほう(5ringsのあと?!)
の挨拶でとっつーが紹介してました。

あと石垣くんがいなくて、カウアンくんがピアノを
弾いてました。

昼公演は、GC階で観ました。久々のGC階でしたが、
見やすくていいですね。まあ、上手下手側は見切れる
ところがありますけどね。




まず、ヨウセイの兄のインセイ(とっつー)の
登場ポーズは、昼がフォーリーブスのふみとのポーズ?
お相撲さんのしこ踏むみたいなポーズでした。
夜がダンス(多分ONE STEP BEYONDっぽい?!)
昼夜ともウケてました

ふみとの「ウエストサイドストーリー知ってるか?」
のウエスト、、サイドストーリーみたいに噛んだ!
お客さんくすくす笑い。ふみともしまった的な笑い。
メンバーのフォローがすごかった(爆!
塚ちゃんが、すぐに一際大きな声で
「ウエストサイドストーリーっね!!」
はっしー?!「みたみた、ウエストサイドストーリー!」
ウエストサイドストーリーをかぶせまくる(笑


ニューヨークでスリ(宮近)にすられるヨウセイの兄の
兄のアクセイ(とっつー)財布ごとあげちゃった(両部とも)


車のクラッシュシーン
とっつーは、昼はくるんと回ってお尻にハット乗せるパターン。
夜は、でんぐり返しをしてたような?!
塚ちゃんは寝転がってストレッチ?!
ふみとの一言は「足が長くてよかった」

夜のふみと面白かった。
シート部分をたてかけた?!
そこから首だけ出して左右に動かす。
「からだが!からだがどこかいっちゃった」みたいな。
「ここにあった!」ってごっちがボンネット側から
ふみとの足を持ってずるずると引き出す(笑
(マジックみたいだった)



あしたのジョーはいつもの面白さだった。
ふみとの顔(マネ)のクオリティあがってきてますね!笑
塚ちゃんの女子力、手振りがなんかかわいい
「矢吹くん!矢吹くんのこと大好きなの~」って言いながら、
両手でいやいやみたいなのやカニさんみたいな手振りを
するんだけど、キモカワイくて私的ツボです。
すり寄ってくる塚子を殴るときにはっしーの一言。
昼「愛してるよ」ボコ!「ぎゃあ~」
夜「・・・誰?!」ボコ!「ぎゃあ~」



車を可愛いというふみと、ボンネットをさすりながら
「亀みたい」と、梨があったら面白い。
というふみとに「・・・」な3人、苦笑しながらスルーする(爆!

夜はクラッシュの時と同じように首だけ出して左右に動かす。
またからだがなくなっちゃったみたいな(笑





下手でボーカルレッスンに行く前に
ビング・クロスビーに会ってはしゃいでるジャニーズ4人。
ふみとがごっちに「なんで馬柄のシャツ着てんだよ!」
肩を突く。「たまたまだよ」とごっち。
「どこで買ったんだよ!あとで教えろよ!」
「教えねーよ」とのやり取りあり。
そのあとのはっしー、「なんだ、欲しいのか?!」(笑
ふみと、「いやお父さんに買ってあげようかと」

夜は、はしゃぐごっちに「顔ちゃんとしろ!」とふみと。
いわれたごっちは、無表情な顔(笑




塚ちゃんの通訳
「今の人は、、、アメリカ人(ほー)、、、アメリカ出身
、、、fromアメリカ、」
ふみと「他は?」
塚、「他?!、えっと(ピアノの上にある写真を指して)
ここにいる親戚、、、音楽一家でたどるとモーツアルトのDNA」
ふみと「何言ってんだよ!」と持ってる楽譜の紙をまるめて
塚ちゃんの頭をたたく。

夜は、「アメリカ人、、、、アメリカ人で、、この地区
   ではそこそこ有名」
「それで、いろいろ作ってる」ふみと「何を?」・・・
塚ちゃん、ピアノの上にあるメトロノームに目が行き
「メトロノーム、メトロノームの重りを研究してる?!」
バランスがくるってきちゃうから、、、」
ふみとが、「お前がくるってるんだろ!」客席笑
はっしーも思わず「間違いない!中谷」
そのあと台詞を確か間違えたはっしー(笑
塚ちゃんが伝染した?!



デボーゾンの水撒きする使用人はフランクフルト(半澤)
ドーベルマン(原)は、ホットドック。
夜は、「キャリー」(半澤)
ドーベルマンは、「ぱみゅぱみゅ」(原)
みんなに言いずらいと言われるぱみゅぱみゅ(笑


香水をつけてもらうとっつー(デボーゾン)
首につけて、手首につけてもらう。スノーマンに次々に
つけていく。最後の岩本だけに体のあちこちにつけて
笑顔で見詰め合い最後にニッコリ。
両部とも同じような感じだったと。



ふみとのシーン(中谷)発音講座
「リピートアフターミー」
フッカ、「ホースフェイス」
ふみと、「ホースフェイス」
フッカ、「ノー!」バシッ!
たたいて逃げるフッカ。
「叩くとき嬉しそうな顔してんじゃねーよ!」とふみと。
フッカ「気持ちいい」
岩本、「ショートレッグ」と足の長さを見せつける岩本。
ふみと思わずズボンをあげてハイウエストに(笑
次は、「アンバランススタイル」
ふみと「アンバランススタイル」「ノー!」バシッ!
「勝つまでやるって言っただろ!!」とポーズするふみと。
最後は、何が来るかと思ったら・・・
フッカ、「三頭身」(笑
ふみと自分を見ながらボソッと「そう見えるのかな・・・」
ふみと「三頭身」 いわふかに叩かれるバシッ!!

フッカに「サングラス似合ってねーよ」と言われるふみと。
ふみと「似合ってるわ!」・・・フッカいうね~~

夜は、「スモールフェイス」「ノー!」バシッ!!
ふっかが「すっきり~~」と言い放った(笑
岩本が、「ローングレッグ」昼と同じようなリアクション。
ふみともハイウエストになる。
次は、「パーフェクトスタイル」
最後は、「やっぱ近くで観たらアンバランススタイル」爆!
フッカはめっちゃにやにやしてたらしい。
「その通り(アンバランススタイル)だと思った」と。





デボーゾン家の執事(阿部)
めっちゃ近くふみと。阿部「近ッ!!」
ふみとの頭の巾を何頭身か手で合わせてみる。
「・・・4頭身はありました(よかったですみたいな)」
阿部「執事でございます」
ふみと「メェ」
阿部「日本の馬は、メェってなくんでございますか!?」(笑

夜は、執事(阿部)にも「やっぱよく見たらアンバランス
スタイル!」と言われてました。
「メェ」のくだりから、
「ヒヒーンのほうがお似合いですよ」
悔しがるふみとに執事が「どうどうどう」笑
そして、ニンジンを取り出す阿部(客席大爆笑
「どうぞ、お納めください」



A.B.C-Z 伝説が始まる前の言葉(今までと違うところ)
塚ちゃん「小さいころから体を動かすことが好きでした。
勘違いされるといけないので、、泳ぐのは苦手です」笑
えびちゃんずーでのことがあったから?!入れてきた?!
ふみと「中居くんに『君、足が短いね』と言われましたが、
(自分の足を見ながら)標準だと思います」笑
とっつーとごっちは、いつもと同じでした。


サマリーの楽屋
A.B.C.の人数を増やしたいのくだりから
塚ちゃんが「前から考えてた奴がいるんだよね~」
って名前を呼ぶんだけど、めっちゃ考えてて
なかなか呼ばない(笑
間があり過ぎてメンバーも客席も爆笑。
(誰でもいいから早く呼べよ的な
塚ちゃん「えっと~誰だっけ名前忘れちゃったよ~
う~んと、岩本!!」やっと呼んだ(笑
出てきた岩本にメールアドレスを聞いてガクッ・・・
岩本に「(いきなりで)大丈夫か?」という塚田。
そんな塚ちゃんに「お前が大丈夫か?!」とふみと(笑

そして、いつものように渡辺が呼ばれる。
いつものようにふみとに突き飛ばされる渡辺(笑
激しくダンスを始めてふみとに近付き口にキスする。
(以前より長くなってる気がするんですけど~)
とっつーに近付き、キスしようとして
とっつー耐え切れず(笑ってた)渡辺のほっぺをバシッ!
渡辺「ぎゃあ~」

「何がいけないんですか!!」って詰め寄る渡辺に
ふみとが「顔!」っていって渡辺が「え~~!」って
前向くときの顔がめっちゃツボなのは何でだろう(笑

岩橋くんが踊り終わった時のとっつー
「フレッシュだし、フレッシュだし、黒髪だし!」
ふみと「フレッシュのあとに黒髪入れてきた斬新な
コメントありがとうございました!」意味わからん(笑

ごっちに下がれといいながら「さがれ、ポカリ」(笑
(ごっちの衣装がブルーのカーデにスカイブルーのズボンで
ポカリスエットみたいな見た目のため)
ごっち「わかりづれーよ」
ふみと「ぴったりだろ!そんな斬新な衣装ねーよ。
    さがってろ!」
ごっち「ファンタグレープ」と反撃(客席爆笑
岩橋くんの前で大人げないやり取りだと反省するえびたち。

すかさず渡辺からクレーム
「渡辺のときと岩橋のときのほっこり感の違い!!」
ごっちが先輩に向かって態度が悪いと胸ぐらをつかむ。
ふみと「ポカリ、言わせてやれ」(笑
渡辺のひどい言葉
「木村拓哉に似てるとかいって本気でカッコつけてますけど
まじでパロディにしか見えないんですけど!」
そして、キムタクのマネをするふみとをマネる渡辺!
めっちゃ似てる!!

宮近くんととっつーの絡みにもポカリ(本物)登場!
とっつーが両手にポカリとアクエリアス?!を持ってくる。
その横にごっちが並んで宮近に「好きなのとっていいよ」
ごっちを選ぶ宮近。

塚ちゃんをABCから抜かそうとする3人に
入れて欲しいと懇願する塚ちゃん。
このくだりももはやすべてアドリブっぽい(笑
毎回違うセリフ、塚ちゃんの自由になってる。
夜は、マジな感じになってて切羽詰ってる塚ちゃんだった(笑




夜は、メールアドレスは阿部くんが呼ばれてた。
そして、増やしたいジュニアには、渡辺じゃなくて
フッカが呼ばれてダンスをする。
最初にとっつーにマネダンスで絡むフッカ。
とっつー素笑い。次にごっちに絡むんだけど、
背が小さいねリアクション、手で頭を押さえるような
仕草をする。冷ややかな表情のごっち?!
塚ちゃんにもモノマネ?!っぽいダンス。
ふみとには、何したっけ??
塚ちゃん「なんかよくわかんないけど、いいんじゃない?!」
ごっち「おれも面白いと思ったよ」客席笑
捌けてくフッカに「お前、俺に身長ネタはいいけど、
五関さんに身長ネタはやめろ」とふみと。


岩橋くんが呼ばれてダンス。
メンバーが褒め称える。とっつーは乾燥してるのか、
「すごくいいよーー!」声がしゃがれてる。
「フレッシュだし、野球できるし、黒髪だし!」
ふみとも「すっげー三拍子そろってる・・・」
そのあとの言葉が続かず、唇が乾燥してくっついちゃった。
と言ってたわ(笑
メンバーもフォロー、
ごっち「乾燥してるからね」
塚ちゃん、「そういうときあるよ」笑

おっさんみたいなこというなから、
ふみと、「さがれ、ポカリみたいな服着やがって!」
ごっち、「色で判断すんじゃねーよ、ファンタグレープ!」爆!
ふみと、「ファンタグレープのほうがおいしいんだぞ!」
ごっち、「人それぞれだろ!」拍手!
戸塚、「ジャンルが違うからな」としみじみ(笑
みんな岩橋に気づく
戸塚、「あっ、岩橋くん!ごめんな、置いてきぼりに
   しちゃって(笑)ほんとすごくよかったよ!
  だって(半分笑ってる)フレッシュだし、野球できるし
  黒髪だし、これからも応援する!頑張ってね」
って、2回言った!!めっちゃノリノリなとっつー!!

岩橋と深澤の対応の違いをごっちに詰め寄る深澤。
ごっち「先輩に向かってなんて口のきき方してんだよ!!」
胸ぐらをつかむ。
ふみと、「五関!(止めるのかと思いきや)やっていいよ!」
すごい勢いで逃げる深澤。思わず「こえ~~!!」
塚ちゃんが一言「(ケンカすると)マネージャーに
怒られるよ!」客席爆笑
(怒られたことありそうですね)

深澤の言い分。
俺のほうが(ふみとより)かっこいいとフッカ。
渋谷の街頭インタビューをしたら9割は俺のほうに
票が入ると宣言するフッカ。
そして後ろのジュニアたちに
「(ふっかは俺より)かっこいいの?」とふみとが、聞くと、
一人だけしっかりセンターで手を挙げたジュニアがいる(原?)
客席大爆笑!!(ためらいもなく手を挙げてた)
これにとっつーがめっちゃ食いつく!!
しゃがれた声を大にして「おまえーすごいーー!
今、誰も手挙げてなかったのに!五関の1万倍・・・
マイノリティ!すっごいマイノリティ!!」
「そいつの着てるTシャツが『What's my name?』!!」
客席爆笑の渦!!(とっつーめっちゃハイテンション)
ジュニアの着ていたTシャツに大きくそう書いてあった(笑

宮近ととっつーの絡み
袖からお盆に大小のポカリ&アクエリアス合計4本を
乗せて持ってくるとっつー。
ポカリが今までなく多かったため(客席笑
ふみと、「何かCM やってましたか?」(笑
背の順にポカリを並べて最後にごっちを並べる。
「宮近どれにする?」とふみと。
宮近かわいく、「これーー!」とごっちを指さす(笑
そして、4本の乗ったお盆ごと袖に「どーーん!」とか
言い放ってお盆ごと投げ捨てるとっつー
客席「えーーーー!!!」爆笑!!
ふみとが、ポカリを投げ捨てられた袖のスタッフ
さんたちの慌てっぷりをマネする(爆笑!!

夜公演のみんな面白すぎて腹いたい!!!






はっしーととっつーのやり取り
「ほら」っていいながら衣装のジャケットを着せる場面。
以前の短いセリフに戻っててよかったわ。
「初めての同じ衣装」のくだりは、いまいちだなって
思ってたんだよね。
何にも言わずに着せてあげるのが、ジーンときて好き
だったから・・・
実際にあれが初めての同じ衣装じゃないしね。



そうそう、昼公演の「Five Rings」のあとの挨拶
戸塚さん、ちょっとつまってた。言いたいこと忘れ
しちゃったみたいな・・・珍しいね。
「これからも心のどこかに置いていてください。
いつか化けますから」みたいなこと言ってました。


はっしーの言葉にもジーンときましたね。
「A.B.C-Z に入れてよかったなって思いました」
そのあと言葉が出なくなったはっしー。
頭が真っ白になったそうです(客席から暖かい拍手)
華麗なステージができることが嬉しいと。
客席が満ぱんでありがたい。幸せ者だと。

そういえば、夜公演は「Never My Love」前のはっしーの
挨拶の拍手が鳴りやまない感じで「いいとも!」のシメに
なってた(笑)お客さんもノリノリ。
メンバーもすごく楽しそうだったな~




この日の夜は、ジャニオタでない娘と観劇したのですが、
(といっても塚ちゃんがすきらしい)
めちゃめちゃ面白かった!!えび座がDVDになったら
絶対欲しい!といっていた。
まあ、19日がどんなだったかは知らないけど~~(笑





今、一通り千秋楽レポを読んでみたんですけど・・・
昨日のマイ千秋楽の最後の「Never My Love」(赤い衣装)
えび座のこれが、見納めなのかと思うと涙が出てきた
のを思い出しました。ほんとにえびが大好き!!!
えび座が終わるのが寂しくて悲しすぎる

今日のメンバー増やそうと呼んだ渡辺にほっぺに
キスされたとっつー、痙攣して倒れたとか(笑
ふみとが、「メンバー増やすつもりが減っちゃった」と。

千秋楽カーテンコールでは、ざえびを歌ったんだね。
ふぉーゆーやジュニアも出てきて「おめでとう」と。
みんなで集合写真も撮ったとか?!(福ちゃんが撮ってくれた?)
そんなわちゃわちゃなみんなが目に浮かびます。

A.B.C-Z伝説(はしとつシーン)
戸塚さんの「あんま気にすんな、お前はお前なんだから
A.B.C-ZのZはゼロで新しいスタートだろ?この5人で
デビューできたら最高だな」

それを受けてはっしーの挨拶では、
「あのときかなり(涙)こらえました。素敵だなと、
こんな幸せな二十歳はいません」





こちらこそ、ほんとに幸せな時間をありがとう!
ほんとにほんとにメンバー、スタッフのみなさん、
この舞台に関わったすべてのみなさんお疲れ様でした。
千秋楽おめでとうございます!!









拍手コメレスです
>鍵コメMaさん
昼は、GC階。夜は1階後ろのほうでした。
大体何やるかわかってるのでポイントを双眼鏡でガンミです(笑
私が観劇した中では、27日の夜公演は最高に面白かったですね!
とっつーもたいしてアドリブがないけど、この日は凄かったよね。
ジュニアに叫んでたし、ノリノリだったよね(笑


>鍵コメCさん
どうしても人数が多くて、なかなかお話がっつりできないね。
でも楽しい時間が過ごせて嬉しかったね~
お願いしたものが素晴らしすぎて申し訳なかったです。
普通の用紙にしてもらうつもりだったのでびっくりして
感謝、感謝です。レポは面白さが伝わってるといいんだけど
言葉だとうまく伝わらないんだよね~涙が出るほど笑った
のにな~ごっちもふみとの言葉に素早く返す言葉が
ほんと、面白いよね。収録終わってからは、かなり自由な
アドリブ合戦になっててレポ巡りが楽しくて楽しくて(笑


拍手ありがとうございますとっても嬉しいです
スポンサーサイト



HOME NEXT