FC2ブログ

GOOD JOB!とっつー!

ジャニーズのA.B.C-Zの「ときめき担当」戸塚祥太くんを中心に日々の想いを気ままに綴ってます。

2015-06-05-Fri-20:05

代々木コン☆後半

【雑誌 追加】
★6/12(金) 『オリ☆スタ6/22号』
 A.B.C-Z ライブレポート

【ラジオ 追加】
★6/8(月)~6/11(木) 13:00~ TOKYO FM
 『アポロン』 あいみみのコーナーにA.B.C-Zの名前あり。
 来週の日時、誰が出るのかはわかってません。



~~~~~~~~~~~~~~~~

MCの後、「Shower Gate」になるため ふみとつ、橋塚五で
わかれて着替えに行きます。MV衣装に着替えてくる。
30日は、なかったのですが、
31日は、「Shower Gate」の前にスノーマンが
呼ばれて、A.B.C-Zと一緒にトークしてました。
A.B.C-Zも先輩のコンサートでは、よく呼ばれてMCに参加してたよね。
今は呼ぶ方になったんだもんね~(感慨深い

スノーマンは、前日までクリエをやってたから、このコンサートのリハは当日だったと。
すごいね。
河合 「キスマイに比べてどう?」
スノ達 「楽しい!」と口々に
佐久間(多分)が、何か喋り出した時にふみとがいきなり
「おまえ、喋んな!ばか!」って、ヒドイ(笑
楽しそうに踊るよね。なんも考えてないでしょ?!
などと言われるが、ニコニコしながら「はい!」と元気よく答える佐久間。
塚ちゃんも「楽しいのが一番だよ」とフォロー
橋本「阿部ちゃんとフッカは俺と同期なんだ!」と3人で肩組んでわいわいする。
スノーマン大好き!とにっこにこなはっしー。(よしよししたくなるわ)
JJexpressの話になり、またも伊野尾ちゃんの名前が出てきて落とし込むふみと(笑
坂本くんの「シェルター」が、かっこいいけど伊野尾のダンスはこんなだとマネする。
会場爆笑
時計のダンス・・・・いや~いいのかそんなに落とし込んで
極めつけは、戸塚さんのフォロー
「すごいよ!身体で時計を表現してるんだから」爆!
自分的には、伊野尾ちゃんの話大好きです。

ナベショが出てくるときに何かに引っかかった?!
すかさずふみとが、「失敗するのは髪型だけにしてくれよ」爆
ナベショ曰く、河合くんがそういうから気になって1時間前からずっとドライヤーでブローしてたと。
後ろ姿が、佐久間とナベショの区別がつかなくて30日の紹介で名前間違えたと言い訳するふみと。
(30日のスノマン紹介でガチで間違えてたんだよね)


PVにもついてくれたスノーマン
意外にもA.B.C-Zがデビューしてからはじめてのバック。
いつもタッキーばっかというふみきゅん。
「タキツバのコンサートとA.B.C-Zのコンサート
どっちかにでなきゃいないとしたらどっち取る?宮舘?」
自分に振られてめっちゃ慌てる宮舘。
「えーーーーーー!!」
そしてすごい、すごい考えて鼻の穴膨らませながら
「タッキー&翼」客席笑
戸塚さん、めっちゃ大きな声で
「正解!!!大正解!!!
ほんとに真剣に考えてくれた。それが嬉しい」みたいに言ってて。
最後には、「絶対、タキツバのコンサートについてほしい!」力強く言ってました。
客席爆笑

「Shower Gate」
MVの衣装で。バックは、スノーマン。

「サヨナラBOX」

No Control(スノーマン)
メインステージでアクロバットなどパフォーマンスも凄かった。
ガムシャラ(スノ&ジュニア)
スノーマンがメインからセンターへ
ジュニアがバックステからセンターへ
最後は、センターステの中へ飛び込んで消えていく
会場が暗転

「In The Name Of Love~誓い」
センターステージに少しずつ薄いライトが線のように光り
中からA.B.C-Zが出てくる。
この曲、CDで聴いたときにNEWSっぽい曲だな~爽やかでいいなと思ってたんですが、この新衣装とダンスを見て、めちゃめちゃやられました。すっごいかっこよくて、セクシーでずっと見ていたかったです。
スーツっぽいのですが、身体の線が出るようなスリムなラインです、
黒のラメが全体的にあってシルバーのラインがところどころにあったかと。
これ、誰もが釘付けになるんじゃないかな~うっとりします。
私的にこのリストの中で一番やられたと思います。
あー「どこまでHappy!!!」もめっちゃ可愛かったな~♡


「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」
ペンライトでの演出があります。
もうA.B.C-Zファンは、完璧だよね!
アリーナがはっしー(赤)
スタンド南メインステ側(青)
スタンド南バックステ側(黄)
スタンド北メインステ側(ピンク)
スタンド北バックステ側(紫)
それぞれ外周立ち位置もその場所です。

歌の最後にバックステに集まり(4人)
ペンライトを消して、バックステージからウェーブのようにセンターステージへと赤いライトを点灯していきます、
そこには、めちゃくちゃカッコイイはっしーが!!

「Stay With Me♡」橋本ソロ
これね、もうね、鳥肌ものでした。
白いタキシード姿のはっしーが、めちゃくちゃカッコイいんです。
シンデレラを想像するようなシチュエーション
真っ赤なバラの花束を持ってます。

最初にアカペラで「愛のかたまり」を歌います。
そのあと、ソロ曲になります。
ダンスもすごく素敵です。ハッシー担増えたんじゃないかな~
鳥肌ものでした。
最後は、センターステージでプロポーズの言葉を言ってくれます。


DARKNESS (塚ちゃんソロ)
これは、3役あるから どんなふうになるかと思ってたけど、だあくねすのビジュアルよくてびっくりでした。
なんかカッコよかった!途中でだあくねすは、履けてリカちゃんが出てきてバック転披露。
30日   26回?!   
31日 昼 28回
31日 夜 30回
今回の花道は、坂になってなくて会談だったため距離が伸びたから回数も増やせることになってよかったと話してましたね。
どんどん増やしていったら、もうできなくなるね、ということからとっつーが、ランニングマシンみたいにしたらどうかと(笑
その場でずっとバク転できるねといっておりました(爆


映像(戸塚作)
これは、壮大な感じがする映像でした。
ちょっと感動ものでしたね。
あ~次の曲は、「LOVE&PEACE」なんだろうなと思わせる感じです。
とっつー、この歌凄く好きだよね。そんな想いが込められてる気がしました。

「LOVE & PEACE」
どんなだっけ?!ひえ~覚えてないわ
そうだ、Walking on Clouds の衣装を着てたのが
これだった気がする。
衣装がラメ仕様になっててキラキラしてた。
得意のリメイク衣装だね。

「Finally Over」
炎があがってたんだけど、その仕掛けに近づきすぎたのか
とっつー、後ろに仰け反ってた。
髪とか、焦げたんじゃない?!って思うくらい。
大丈夫か?!って思ってた。(多分30日)
この時の衣装は、ジャケットを黒い戦闘服みたいなのに変えてた。
パンツは、そのままの白だったから、ちょっと違和感あった。

ラストスパート
FOが終わって、31日の昼夜は、戸塚さんめちゃめちゃテンションあがってました。
黒い戦闘服を脱ぎすてて高く放り投げて、Tシャツ?も脱ぎ捨てて上半身裸になって花道を走ってました。
「僕らのこたえ~Here We Go~」
「BIG STAR」
「Naked」
「InaZuma☆Venus」


「特別な君へ(新衣装ロングメンカラジャケット)トロッコ」
バックステからトロッコに乗ってゆっくりとアリーナを進みます。
下手から、塚田、戸塚、花道(橋本?)、河合、五関?
下手側は、間違いないけど他はうろ覚え
この新衣装ロングジャケットでメンバーカラーです。
風景画のようなプリントがジャケットの裾にあって、ちょっと変わってますがこの曲に合ってると思いました。
メドレーで一気に高まって、しっとりとこの歌で歌いあげる感じがとてもいいです。

挨拶があり、「僕たちとみんなでA.B.C-Z!!」


☆アンコール
「5Door 」(新パフォーマンス)新衣装

これは、ほんとにびっくりしました。
この最後になるときに このパフォーマンスを持ってくるとは!!
疲れもピークになってるんだろうと思うと心配で心配で・・・
観てるみんなも同じ気持ちだったのかも
かたずを呑んで見守ってる感じがしました。
早く降りてきて、何も起こりませんようにって祈ってました。
すごい高さがあってふみと大丈夫かな~っとも思ってたっけ。

「Za ABC~5stars~」
みんな、ちゃんと降りてきていつもの笑顔!
安心して踊りましたよ~(笑

「Legend Story」
大阪の合唱思い出して感動的な気持ちに・・・・
これもいっぱい踊っちゃいましたね。もう、最高でした!!

Jr.紹介
「俺たちとみんなで"A.B.C-Z"!!」
☆ダブルアンコール
「Shower Gate(31日夜公演のみ)」


31日の昼夜の最後、とっつーは、
「みーんな最高です!!みーんな最高!!」
ずっとそんなふうに繰り返してました。
えびのコンサートに初めて参戦したかたも結構いたようで
少しずつファンが増えてるのも嬉しいですね。
そうそう、30日に黄色いTシャツを着た男性が3人並んで座ってて、その近くに黄色い服を着た何人かの女性もいたのですごく目立ってて注目を集めてました(笑
塚ちゃんのファンは確実に増えてますね!


さてさて、6/13(土)大阪城ホール
あと1週間に迫りました。
考えただけでドキドキワクワクが止まりません!


ファンミーティングの当落も出ているようです。
14日までに連絡ない場合は、落選ということなので
復活当選なんかもあるんですかね。
たくさんのかたが参加できるといいなと思います。






拍手コメレスです
>鍵コメMaさん
実は私もメインステ近くの花道となりだったのだ。
バックステージでの流れややっていることは
把握できてるんだけど、メンバーのわちゃわちゃや
レアな絡みがあったのかな~って思ってた。
ファンミは、新木場が当たりました。
サマーパラダイスは、日にちがつまってるので
遠征としては、旦那にいいずらいってのもあって
なかなか厳しそう・・・・といいつつ行っちゃうけど(笑

>鍵コメTさん
神戸当選あめでとうございます。
当たってる人も多いけど、外れてる人も多いよね。
神戸キャパが狭いからほんとは神戸にしたかったんだけど
神戸だと日帰り出来ないかもと思って東京のみに
応募してみました。まあ、結果オーライってことで。
なんだか忙しくて大阪の交通手段後回しにしてて
今、あわてて調べてる(笑


拍手ありがとうございますとっても嬉しいです
スポンサーサイト



HOME NEXT