FC2ブログ

GOOD JOB!とっつー!

ジャニーズのA.B.C-Zの「ときめき担当」戸塚祥太くんを中心に日々の想いを気ままに綴ってます。

2015-10-30-Fri-21:42

えび座☆27昼夜・楽続き

【本日発売】
★「女性セブン」11/12号
A.B.C-Zは、2ページ弱あります(巻末)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ABC座 27日昼夜 28(楽)のレポを載せてみます。

【1部】
27日は、昼夜ともカメラが入っていました。
塚ちゃんは、セリフが何度かとんでましたね。

ビートルズのドラムの名前を間違えるところで
フミト「リンゴだよ」
リョウイチ「なぬ~~~う~~あの人~~あの人は~~~」ってうなりながら次のセリフが出てこなかった。客席笑

メイチンが紹介されてアクロバットしながら前に出てくるところでマッシュルームのカツラは取れなかったんだけど、後ろにズレてて変な髪型になってる。それ見て、ごっちがめっちゃ笑ってて客席もクスクス笑いが広がってくる。「なんで僕だけ名前にチンってつくんですか!」ってゴローさんに抗議してるんですが、ゴローさんまで笑ってしまい。「(カツラが)上がりすぎなんだよ」って下げてくれてました。そのあとゴローさんが「何だって?」と塚ちゃんに聞くと、塚ちゃん少し考えて「わかりません!!」て叫んでて。会場爆笑でした。

あと、スマホが木札に変わってしまって、はしとつが「ほの2」「むの6」って、言った後に塚ちゃんが「ふッふッふッ」だからガラケーにすればよかったのに的な話になってくるんだけど、セリフ忘れちゃったのか、「ふッふッふッ、ふぁふぁふぁ、ふわぁふわぁふわぁ」ってなって次のセリフが全然でてこなくて(笑)はっしーに「今日、どうした??」って言われてました。

そうそう、はっしーは胸ポケットから木札を取り出すのをめっちゃためてた。
出しますよ~出しちゃうよ~行きますよ~みたいになかなか出さなかったっていう(27昼)

ゴローさんの家に行くときの公園でラムが「もうそろそろミルクが欲しいな」っていったあと、はっしーが「俺に母乳が出たらなぁ」といって捌けてました。

楽だったと思うんだけど、リョウスケがラムを連れて押入れに入る前のセリフを噛んでしまい、めっちゃ悔しそうな顔をしてもう一度言い直してました。

ゴローさんが、マースのギターをさらっと弾くところで、リョウスケが「ゴローさん、さりげないようでちょっと自慢げだったんですけど」っていって会場(笑)多分27日昼
夜では、「さりげないようで自慢気だったんですけど、もう一度自慢してもらってもいいですか?」とはっしーがいうと、すぐ前にいたとっつー、お~って顔して手を上げて拍手してた。客席もめっちゃ拍手。
ゴローさん「チューニング悪いんだよな~」とかいいながら少し弦をしめて気持ちよさそうにギター弾いてました。
楽は、同じようにギター長めで弾いたんですが、「もういいです」と、はっしーに言われてたかと(笑

ショウタの木札、東方見聞録→千年の宴→ワタミ○○店

ゴローさんが、「友達のアベちゃん、アベベ見に行って、その日からそいつのあだ名何になったと思う?」
塚ちゃん「アベベですか?」
ゴローさん「ううん、サンチェ」客席爆笑(27日夜、楽)

私、気がつかなかったのですが娘がいうには、ビートルズがタラップを降りてくるときにカツラがとれてアタフタしてたと(楽)
4人で見てたのですが、他3人は担当を見てて全然気付いてなかったと(笑)

こんなところでしょうか、変わってたところは。
そうそう、楽の 「Tomorrow」でとっつー涙を流してたんですね(左目)
わたしずっと、とっつーばっか見てたのに気がつかなかったという

Tomorrowの終わりで、はっしーが土管から降りてきて、ふみとと肩組んで、最後にみんなで肩を組むシーンがめっちゃ好きです


【2部】
「シャワーゲート」橋ソロ
歌が始まる前にはっしーが、ドアを持ってしゃがんでる塚ちゃんに向かって、「塚ちゃん!シャワーゲート頑張って歌う!踊る!」と言い出す(笑)その時の塚ちゃんのポカンとした顔が今でも忘れられない。ポカンとした顔ではっしーを見上げたまま固まってた(爆
なんか言わなきゃみたいに出た言葉が、「はっしー歌う、僕 がんばる(かたこと)」最後は歌が始まってしまって言葉とかぶってしまい(客席爆笑)
多分、27日の夜だったかと。
楽は、はっしーが、「塚ちゃん!シャワーゲート、頑張りマッスル!!」というと、
塚ちゃんは、「僕は、ドアを押しマッスル!!」うまく決まったね(笑

あと途中でドアをたたくところで塚ちゃんとは、一緒に(ドアをたたくリズムに合わせて)
「ズンズンタ、つかつか塚ちゃん♪」
そのあとごっちとも一緒にリズムとってたんだけど、急なアドリブっぽくて、
「ごっちっち~ゴセキング~♪」っていってて、慌ててごっちも「グ~」って最後だけずれていってました。
確か楽でも同じようにしてて、「ごっちっち~ごっちっち~♪」って、やっぱり最後の「ち~だけ合わせてた。
めっちゃ面白かったんだけど、前からやってたのかな~?!

「Twinkle」塚ちゃんソロでは、縦一列に並んだときの塚ちゃんの首振りが激しくて2番目にいたごっちがそれ見て笑ってました(27昼)
ボーリングは誰も倒れてくれなくて、怒りをごっちに向けてた。倒して足持って引きずるみたいな感じだったかと(27昼)
夜は、しょうがないな~って感じでみんなワンテンポ遅れて倒れてました。
楽は、みんな派手にキレイに倒れてましたね。



【MC】
目黒&原の新ユニット「ウォーターマン」
これ、めっちゃ面白かった!
なんでも前日にジャニーズJr.なんだから出てくるときもダンスするとかして何かやらなきゃとフミトにいわれたという原&目黒。
前日の夜、電話でめっちゃ話し合ったらしい。
舞台で着替えのときに使ってる黒幕を使って自分たちでリズムをとって花吹雪をばら撒いて決めポーズ!
「俺たち!ウォーターマン!」客席いきなりで最初ポカンとしてたけど、面白かった~客席その日一番の盛り上がりだったと思う(笑)
そのパフォーマンス見たふみとが、「そういうことじゃない!」
とっつーが、「おまえたちは、何もわかってない!」なかなか厳しいふみとつ(笑
踊りながら出てくるって難しいんですよ~と言い出す原。
そして、五関さんがダンスしながら(水飲みテーブル持って)出てくるお手本をする(素晴らしい出方だ!)

小道具使ったり、ごみを散らかしたりしてなってないと言い張るふみとに、「でもあれがダメだったなら昨日のふみとの説明不足なんじゃないの?」と、はっしーがいう。ふみとも「俺が悪いって事か?!」みたいになって不穏な空気に
塚ちゃんが「その話詳しく聞かせてもらおうか」「なんだかんだ言って楽しくやってます僕たち!」って塚ちゃんの明るさに救われた?!
するととっつーが、「OK!今日のところは水に流そう!」拍手~

モニターでは、初演えび座での「スター商店街Z」の映像でした。
あとは、プレゾンの「A.B.C-Z」でした。
とっつーは、「こんなジュニアっていますか?」と自分をさしてました。

いつか自分たちで劇場作っちゃったらいいんじゃないか?!というふみと。
いろんな人に貸して稼げるって(笑
みんなにいやらしいといわれてた。

そうそう、ウォーターマンは夜にもありました。昼より更に盛り上がってました。
みんなにこのコーナーの原と目黒おいしいねっていわれてるとか。
そしたら塚ちゃんが、「ジャニーズなんから歌って踊ってかっこいいね~ってほうがいいんじゃない?!」
戸塚さんが「ここで喜んでたら君たち入る事務所間違ってるよ」って(笑





ふぇーん、旦那が帰ってきたからレポを中断します。
続きは、またにしますね。





拍手コメレスです
>鍵コメMaさん
レポも途中で終わっちゃっててごめんね~
なんだか最近気力がなくて・・・歳かな~
楽のMCでは、ジュニア6人とも呼ばれてトークしてました。
最後の挨拶もほなみちゃんや曽我さんからもありました。
えびの挨拶(河合)もいつもよりうんと長くて巻くがおりたので
もしかしてもう終わりなのかなと思いつつ拍手してると
幕前に5人が出てきて一人ずつ挨拶してました。
この5人の挨拶も結構長かったんだよね。
自分覚書のためにも書いておきたいんだけどな~


拍手ありがとうございますとっても嬉しいです
スポンサーサイト



HOME NEXT