FC2ブログ

GOOD JOB!とっつー!

ジャニーズのA.B.C-Zの「ときめき担当」戸塚祥太くんを中心に日々の想いを気ままに綴ってます。

2016-10-05-Wed-11:23

SLTコン大阪☆MC

★えび座ゲネプロ&会見関連

【TV】
★はやドキ! 5:19~ 50秒
★ZIP!    6:40~ 約2分
★ドデスカ!  6:53~ 約1分
★イチオシモーニング 7:39~ 1分14秒
★アサデス 6:39~ 約1分14秒
★どさんこワイド 6:23~ 45秒
※確認できたものだけです。MXではなかったということです。

【スポ紙】
サンケイスポーツ、東京中日、日刊、デイリー、報知、スポニチ
※サンケイが大きくて戸塚田押しです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の続きですが、SLTコン大阪のMCをまとめてみたいと思います。

全体的にゆるい感じで 下ネタが多くて時間も長かったように思います。
代々木は、探り探りで告知などが多かったように思いますが、大阪は自由すぎて禁止用語多くて円盤にはなりそうもない予感満載でした。楽屋トークのような修学旅行トークのような・・・(笑


MCが始まるときに乗馬を片付けるジュニアたちのお手伝いをするとっつー。
コードを引っ張ったりと誘導ごくろうさまでした(笑 (多分ラスト)

マイクと思って普通にペットボトル持って喋りだす郁人。

スタンドトロッコの時に(ずっとLOVE)
立見席?!に向かってキレる塚ちゃん(爆)
「俺が喋ってるんだからちゃんと答えるよ!」的にいつになく客席にかみつく!
どうした塚田!そういうキャラでいくのか?!
(MCじゃないけど思い出した)

はっしーがジュニアのころ大阪城ホールきたことあると。
KAT-TUNが海賊の頃という話になり、とっつーがいつの海賊?
だってKAT-TUNはずっと海賊じゃん!

いきなり、塚ちゃんが「ウォ~とっつー髪切ったじゃん!」と言い出し。
「気付くのおそっ!」というとっつー。
昨日とっつーと一緒に美容院にいったと(戸塚田)
大阪初日、いやにぼさぼさに立ち上がった髪型の塚ちゃん。
それをいじられ、いつも使ってるワックスを忘れてきて、とっつーのを使ったからとっつーが悪いという

ファンクラブをファミリークラブと間違える橋本。

突然、ちん○んの話をしだす塚ちゃんに客席爆笑!!
なんでもごっちが、塚ちゃんのちん○んみて喜んでたという
そして、ごっちが一部始終を再現してくれた。
何が凄いって、五関様の口から「ちんち○」と躊躇なく何回も聞けたこと(貴重すぎる)
ごっちの話によると鏡に向かってちょっと離れた場所で前髪にアイロンをかけてる時に前を横切る塚ちゃん。
そして、おもむろにごっちのほうを向いてパンツを下げて立ち尽くす。
塚ちゃんには、塚ちゃんの言い分があって自分が最初に来てその場所を取ってあったのに後から来たごちいが塚ちゃんの荷物を横によけて、ちゃっかりその場所で支度を始めたからだと。

ちんち○の話に花が咲きそうになったときにその話を止めるはっしー
ちんち○じゃなくて他の言い方にしようってことになって
はっしーが、「ち○ん○こ」とか言い出して郁人もそれじゃまんまだよみたいにいってて。
そしたら、戸塚さん「スティックは?」
橋本「ちょっと違うんじゃ?!」
河合「ステッキ!」
橋本「いや~それは・・・(考え込んで)うまい棒」
客席大爆笑

この話は、1日だったんだけど
2日の昼公演でも一輪車の話から下ネタが・・・
はっしーが、一輪車できる人凄いね!客席にできる人?!
結構手を上げてる人がいて、女子は出来る子多いよね!
戸塚さんが、エア一輪車 女子バージョン(内股)と男子バージョン(ガ二股)をやってくれたんだけど、妙にクオリティが高くて今でも目に焼き付いてます(笑

郁人が「男子は邪魔になるから」
橋本「え~関係ないでしょ?!」
郁人「リアルにそうだと思うよ」
塚田「何があるの?」
郁人「スティック」
橋本「うまい棒」
郁人「サラミ味ね」
橋本「やめろ!」
結局話は、そっちの方向にいくんですね。


塚ちゃんが、とっつーと僕は20代最後のコンサートなんだよ!
今の心境は?とっつーに向かってマイクを向ける。
戸塚「今言うの?」客席も何言うのかなと構えてると
「むふふ」ってただ笑ってる顔がモニターに大きく映って・・・たまらんかったです。
このとき、肩組んだりマイク向けたりちょっと照れ気味に笑うとっつーだったり私得な時間だった。

ごっちのときもそんな話してたねってことで
運転免許取るって言ったのにダメじゃん!
それをいうなら郁人も約束守れてないってなって、ロンダート宙返りを誕生日までにやるって言ってた。
できなかったら坊主になると・・・・
「えび座の20日過ぎに坊主になってたらそういうことなので」と郁人。

逃走中の話もしてたっけな~
スタッフさんが、今までの出演メンバーの中ではっしーが一番走ってると言われたらしい。

夜何やってたの?って話になり、ごっちはずっとハッシーの部屋にいたと。
ハッシーは、リコーダーにハマっててその練習につき合わされているごっち。
リコーダーも自分で昨日買ったと。そして、ピタゴラスイッチを吹きまくる。
それをカメラで撮影するのは五関様。
そんなことを夜な夜なしてたと。
昼だったか?!にそんな話をしていたのですが、
ラスト公演では、はっしーから「リコーダー吹いていい?」
客席も拍手!リコーダーを取り出すハッシー。

リコーダーのことをみんなでいくらだった?
とか、木目があるとか話していると突然塚ちゃんが
リコーダーを口にくわえる!!!
ハッシー、めっちゃ凹んで「もう~~終わった~~」って倒れ込む。
客席、悲鳴のような怒涛の声が~~~
リコーダーをくわえて放さない塚ちゃん。
とっつーが、「こどもたち~~こどもたち~~(見ちゃだめだみたいに)」
橋本「マジ無理だ!」
河合「最悪!」
まじになって怒るハッシー、マジ切れで逃げてく塚ちゃん。
下手外周を本気モードで追いかけっこするはしつか!
バックステージで追いつかれて覆いかぶさるハッシー。
塚ちゃん「ごめん~買うから~!・・・ハッシー、あのズボンあげるから~」
ハッシー「ほんと?くれるの?あれ?じゃあ許す」許すんか~い
花道をメインステに向かって歩き出すはしつか。

メインステでは、ジュニアがアルコールティシュを用意していて
それで口をくわえた部分を消毒する。
ハッシー「どこまでくわえたの?」
河合「うわ、すごい中まで入ってるじゃん」
塚ちゃん「ここに のどちんこ当たってたから」
ハッシー「やめろ!」と、吹く部分を指して言ってる
(マジで最悪!!
とっつー「おかあさん!子どもの耳塞いでおいてくださいね~」(笑

気を取り直してリコーダーを吹こうとするが音がイマイチ正確に出ない。
河合「なんでそんなことすんの?」
塚ちゃん「ハッシーのリコーダーがそこにあったら舐めちゃうしかないでしょう」
客席悲鳴と大爆笑
なんとか「ピタゴラスイッチ」を披露できたハッシー。

4000円のズボン(名古屋で買った)あげるから許してっていう塚ちゃんに
ハッシーは、じゃあリコーダー買ってよ~(2000円のリコーダー)
それを拒否してズボンをあげると・・・・(なんで?
「ハッシーに僕のズボン履いてほしいから」きもいわ

ゲストは、1日にふっか。
2日に関西ジュニア(丈一郎、大西流星、室、向井、名まえ忘れた)

そして、だあくねすが1年ぶりに降りてきた。
イマイチなり切れてなかったんだけどね。
塚リカとだあくねすの人気投票を客席でしたんだけど
少しだけ塚リカに軍配が上がりました。

塚リカとゴリエ(ゴリさん)のコラボを希望する戸塚さん。

Mステを目指してるという塚リカ!
ひな壇にミニスカートで座ると見えちゃうから~って塚ちゃんがいうと
すかさず、ごっちが「あなたの太もも隙間出来ないから」(笑
それで花道に降りる階段に座ってみる。その横にごっちが座った。
ごっち、めっちゃ細い!!
二人で仲良く座ってる感じがゆるかったわ~

戸塚さんが解決したいこと
新幹線に乗ってきた五関くんの服装が見たことないもので
黒いトレンチコート(ロング)みたいだけど、ラフな感じで
シルクのような、あとハットをかぶって、パリから来たみたいな格好してた。
ごっち「あれは、パリコレ気分です」
夏前に買ったらしいです。
アンコールで披露してくれることになりました。
靴は、ビロードのスリッポン。裸足で履いていたそうです。

長いMCのあと、体をならすために立ち上がって伸びをしたり、
大きな声を上げさせられたりしたんだけど、
「あ~い~ば~ま~さ~き~」とか
右手上げて左手上げて耳にくっつけて~うさちゃん!
とかとか、いいように弄ばれた客席でした(笑

そうそう、塚ちゃんの携帯に知らない人からかかってきて
それが相葉ちゃんでびっくりした。
えびちゃんずーのスカイダイビングの回を見ていたらしく
「いいグループだね」っていってくれたんだって。嬉しいね~


ダブルアンコールの時
とっつーが、「今年は出れた!」昨年の大阪は出れなかったもんね。
でもあれはトリプルがない感じだったかと。
そして、パリコレ五関様も登場!
♪~Shower Gate
ごっちは、花道をひたすらモデルっぽく歩いていたわ。
とっつーは、外周に落ちてる銀テープを拾っては客席に渡してた。

ハッシーと塚ちゃんがやたらラップしてて、パリピを繰り返しいってた(笑

塚ちゃんは、バックステに来た時に自分の着ていたTシャツ、バンダナを次々にプレゼントして何もなくなってベルトまで渡そうとしてた。
上半身裸になってた塚ちゃんがメインステに帰ってきて郁人が、「塚ちゃんに何が起こったの?」って。(笑)

最後に戸塚さんが、
「ずっとずっと俺たちの帰る場所は、お前たちだからな!!」

ハッシーは、もう新幹線のチケット買っちゃったんです。
もう出てこれないからねということだった。
最後の「俺たちと、みんなで A.B.C-Z!」

最後の最後捌けるときに、戸塚さんが
「またみんなのとこ帰ってくるからな~~
俺たちの場所、とっとけよ~~!!」
ハッシーが、「さっきも言ったけど、愛してる~~」


こうして、大阪SLTコンが終了!
速攻で駅に向かいました。
わたしも帰宅の新幹線がギリだったんでね





拍手ありがとうございますとっても嬉しいです
スポンサーサイト



HOME NEXT