FC2ブログ

GOOD JOB!とっつー!

ジャニーズのA.B.C-Zの「ときめき担当」戸塚祥太くんを中心に日々の想いを気ままに綴ってます。

2015-11-29-Sun-15:42

本能Z☆河合&松島

昨夜の「本能Z」なんとかリアルタイムで見ることができました。
めっちゃ面白かったし、ふみきゅんがめっちゃイケてました!

最初に番組ドキュメントみたいにいいところ?!映像が映ってたんですが、バックミュージックに「Like A Blow」がかかり妙にテンション上がりました。

スタジオ芸人は、東野さん、今田さん、岩尾さん、後藤さんです。
前振りが、今日はまさかのジャニーズさんが出てくれます!
驚く面々、襖の向こうは山Pか?もしかしてマッチかもいやいや東さんかもとハードル上がる中・・・
女性アナウンサーから「このかたです」と華々しくめっちゃかっこつけて出てきたのは、我らがA.B.C-Zの河合郁人!
ピンクのTシャツにダメージジーンズ、赤黒チェックロングシャツを着てきたふみきゅん、いつものピースを前にピッと出すようなポーズで登場!

今田「コンタクトにした おかけんたさん?」笑
河合「違います。ジャニーズです!ジャニーズ!」

そしてガチで間違える今田さん
「河合くんは、先輩芸人としてきたんやろ?
あっ先輩芸人ちゃうわ!(笑)」

♪Moonlight walker 流れる中、A.B.C-Zの写真(初回盤A)が出て郁人を紹介。
Moonlight walker DVD映像と共にデビュー組の紹介もあり

河合「デビュー組の表を見ながら
河合「大体昔って結構解散してくんですけど」
今田「忍者とか解散したもんね」
河合「今、解散しないんで後輩に仕事なかなか回ってこないんですよー」
スタジオ(笑)「確かにね」と納得する
今田「こんなこと言ったら失礼だけど、吉本興業化してきてるな~」

A.B.C-Zのことをよく知らないってことで
どんなグループかをフリップ持って説明する。
『A.B.C-Z
 2012年2月デビュー
 平均年齢 27、4歳
 豪快なアクロバットダンスでファンを魅了!』

東野「正直途中でグループでデビューできるのかなって思ってたんじゃないの?」
河合「何回も思いましたね」
東野「じゃあ、河合くんは辞めようかなって思ったこともあるの?」
河合「僕、でも、辞めようと思ったことは一回もないんですよ。
 小学校6年生くらいからジャニーズに入ったんで」
東野「今、何歳ですか?」
河合「今、28です」
東野「よかったね~ほんとに」
河合「はい。デビューしなくてもなんか仕事がこの事務所にいたらあるんじゃないかと思って」

『河合郁人(28)
 ライブなどでMCをするなど
 A.B.C-Zのバラエティ担当
 「静止画の帝王」の異名を持つ!』
河合「A.B.C-Zのバラエティを一応担当させてもらってるんですけど、静止画の帝王ってファンの間で言われてます」
後藤「静止画の帝王?!」
河合「見ての通り写真すごいかっこいいじゃないですか!?」
いよ~~ちゃんちゃんみたいな歌舞伎な音が入る(笑)
河合「でも動画でみるとガッカリなんですよね」
スタジオ爆笑
スタジオの郁人と静止画の郁人を見比べてみる画面
そしてその静止画をもダメだしする今田耕司
「栄の風俗やで」笑

河合「もともとは全然意識してなかったんですけど、たまたまカッコよく撮れた雑誌があったんですよー
 そこから言われるようになって、じゃあどんどんかっこよく撮ってやろうと思って。今は狙って撮ってるんです」

河合「喋ったりすると口の周りがだらしないので、ジャニーさんからは顔の下半身ブサイクって言われてます」
スタジオ爆笑
河合が顔の口部分を手で隠したり、外したりして
今田さんにも「ほんまや!」と。
目だけならめっちゃかっこいいと口々に言われてます。

後藤に似てると話題の話から並んで座ってツーショット
「後藤をハンサムにした感じやな」
「後藤をいじったみたい」施術前(後藤)、施術後(河合)
河合「自分のライブの団扇でもファンの子が後藤さんの団扇を作ってきてくれて応援してくれたりします」

東野「DVDでデビューちゃいましたっけ?」
河合「そう僕らCDでなくてDVDでそれもジャニーズ初なんですけど」
東野「それはCDじゃなくてDVDやいろんな案は、ジャニーさんが決めていくの?」
河合「ジャニーさんが、僕たちアクロバットやダンスが得意だからCDだけで決められたくないっていう考えがあったみたいなんです。
 これ何年か前にあったとき後藤さんに言いましたら、『AV女優やん』って言われましたからね」笑

東野「こないだジャニーさんの誕生日パーティがあったんでしょ?」
河合「はい、ありました」
東野「なんかタッキーくんが主催で全員きたみたいな」
河合「はい。僕たちもいました」

河合「それこそマッチさんとか、岡本健一さんとかマッチさんも嵐も全員来たりとか」
東野「そこの一番上座にジャニーさんとかがいてるの?」
河合「はい。マッチさん(右隣)いて、中居さん(左隣)いて」
今田「へ~」
東野「全員で写真撮るの?」
河合「はい、撮りました。ジャニーさんが、集まりすぎて緊張してましたからね。
 自分のタレントが集まりすぎて、こんなに小っちゃくなってました」
今田「初めて、『YOUR』言うたんちゃう?」爆笑
郁人、手をたたいて喜ぶ


★名古屋・栄のおじさんからの質問
Q1、もしジャニーズに入ってなかったらどうしてますか?

「少年野球を小学校のころやってたんですけど、野球選手になってたのか・・・
 でも家族が全員ジャニーズが好きだったんで」
東野「家族が送ったの?」
河合「僕が送りました。僕、勝手にジャニーズに流れで中学に入るみたいに入れると思ってたんです」
東野「え?誰が好きだったの?」
河合「僕は木村さん。木村拓哉さん」
東野「12歳の時?」
河合「え~と、11歳とか、もうずっとですね。ロングバケーションの頃なんで。小学校低学年の頃からジャニーズが好きで毎日忍者とかかけて踊ったり」

「自分で写真撮って、母親に履歴書 書いてもらって」
東野「それで返事とか来るの?」
河合「最初出したとき、返事が1年こなかったんですよ。で、もう一回出したら返事着まして、封筒に何日にここでオーディションあるので来てくださいって」

河合「100何人オーディション生いるなかでジュニアのお兄ちゃんたちが前でお手本で踊ってくれて。
 それを見ながら踊って。それでオーディション終わりなんですよ。踊るだけなんです。
 踊ってる中をジャニーさんがグルグル回って。(肩をとんとんされて合格)
 出世クラスになると肩をとんとんされて『このあと雑誌の取材があるから来なさい』
 一応次の日に連絡なかったら落ちたと思ってって言われて。次の日、すごい電話の前で待ってたんですけど、連絡なかったんで『あ~落ちたんだな』って思ってたら、1週間後にレッスンがあるから来てくださいって言われて。
 そこから、まずレッスン生という期間を経て。出世クラスだと、そのままジャニーズJr.の仲間入り」
東野「そんな人いてるの?出世コースにすぐ」
河合「いますいます。いっぱいいます」
東野「誰?誰?」
河合「同期がKAT-TUNの田口くんなんですけど、田口くんはすぐに出世コースで」

Q2、グループってどうやって決まるの?
河合「これ、それぞれなんすよね。バレーボールのサポーターのグループってのもあるじゃないですか!?
 V6、嵐など期間限定でいろんなところから集められるグループがあったり。
 A.B.C.やKAT-TUN、キスマイとかは、ジュニアのころからグループがあってライブもしてたんです。
 ユニットとして活動してそこからデビューってのもある」
東野「ABCは、アクロバットのできる子がなんとなく集まってって感じ?」
河合「一番歴が長いグループなんですよ。それで絶対デビューできないって周りに言われてたんです。
 便利屋だったんで。バックについてると安心できるグループだったんで」
芸人たち「なるほど」「真ん中のスターを光り輝かせてくれるみたいな」
東野「それでもよかったんでしょ?河合くんは」
河合「いや~でもメインではやりたかったですね」
東野「そりゃあそうだよね。そうだと思うよ」
後藤「デビューは何歳?」
河合「デビューは~24歳だったかな」
東野「苦節っていうか、どんな12年?」
河合「あ~」
東野「デビューって言われたときは、どんな気持ちだった?」
河合「信じられなかったです。もう、どっちだろうって。ジャニーさんに騙されるのかドッキリなのかなんなのかわからないまんま」
東野「ドッキリではないと思うで(笑」
今田「そやな、さすがに」
河合「CDじゃなくて,DVDだったんで。よくわかんないじゃないですか?!」
東野「そっか~DVDからデビューしたっていうお手本がないんで、どうなるんやろ~」
河合「これは、ジュニアと変わらないんじゃないかなって思いながら1年間くらいやってましたね」


東野「会議してるの?A.B.C-Zで?」
河合「まあ、会議しないんですよね」
今田「へ~」
河合「会議しなくても長年一緒にいるんでこいつが何考えているのかって、わかりますね」
東野&今田「へ~~」
河合「年末に忘年会みたいのをやるんですけど、お世話になってるスタッフさんとかも一緒に。
 結構みんな酒癖 悪いんですよ」
スタジオ笑
河合「酒癖悪いんで・・・」
今田「誰よりも苦い酒を知ってるし」
手をたたいて喜ぶ河合。



河合郁人が推す後輩は、松島聡
松島くん、さわやかに登場


   


とりあえずUP

 



拍手コメレスです
>鍵コメMaさん
本能Zでの酒癖わるいのは、誰なのかきになるよね。
えび全員どんなになるのか勝手に妄想が始まっちゃってます。
スタッフさんもずっとついてくれてる人も多いんですかね。
その飲み会に参加してみたいものです(笑


拍手ありがとうございますとっても嬉しいです
スポンサーサイト



HOME