FC2ブログ

GOOD JOB!とっつー!

ジャニーズのA.B.C-Zの「ときめき担当」戸塚祥太くんを中心に日々の想いを気ままに綴ってます。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-04-Thu-15:51

ファミラジ☆戸塚・河合・塚田

★ファミラジ 1/26~2/1★
 戸塚&河合&塚田

:00~ ♪インザネームにのせて


河「今回は、河合、戸塚、塚田の3人でお送りしますけど、
 2016年になってあっという間に1カ月が過ぎましたが
 どうでしたか?1カ月、楽しかったですか?
 なんかこう、実家に帰ったりとかしましたか?
 とっつーは帰った?」
戸「帰りましたよ。もうね~(声が裏返る)実家ってやっぱりいいですね!
 落ち着くの更に上ですよね」
河「おーおー」 塚(笑)
戸「ぼーっとできる」
河「なるほどね」
戸「うん」
河「フラットな状態でいられるわけだ」
戸「何にも考えない」
河「いいですね~塚ちゃん、帰りました?」
塚「僕は帰ってないです。でもねやっぱりお正月の期間すごくいいな~って思うのが、友達が集まったりするんだよ」
戸「新年会みたいな」
河「なるほどね。はいはいはい」
塚「そこの中に自分が行けないのが残念」
河「えっ、行けばいいじゃん!それはさ~行けばいいじゃん」
戸「それは自分が行くか行かないかだから」
河「そうそうそう」
戸「多分まわりは来るなとかは言ってないから」
塚「うん。誘ってくれるよ」
戸「でしょ?!」
河「次の日も舞台があるから」
塚「そう・・・なんかこう・・・」
河「全部が落ち着いてからじゃないと嫌なんだ?!」
塚「うーん。切り替えがね~あんま上手くないんだと思う。」
河「(笑)」
河&戸「そうでしょうね~(笑」
戸「多分、下手だと思いますよ」

河「そして、2月といえばですね、2月1日が僕たちのデビュー日ということで。
 Za ABC~5stars~が発売された日になるわけですけど。
 もう今年で4年!4年経ったんですけどね~覚えてますか?
 デビューしたころのね、どうですか?覚えてますか?」
塚「覚えてるけど、その頃の自分に声をかけたい」
河「なんて言葉かけたいの?」
塚「そのままでいいよ」
戸「は、は、は、は」
塚「こうやってファミリーマートでもラジオやらせてもらって~」
河「その頃はね、こうやってラジオやらせてもらえると思ってませんでしたからね」
塚「思ってなかったよ」
戸「そうだね~」
河「あっという間に4年経ちましたから」
戸「すっげ~」
河「これからも頑張っていきましょう」
戸&塚「はい!」
塚「この番組を通してファミリーマートのことはもちろんですけど僕たちのことも、もっともっと知っていってもらえるように頑張りますので宜しくお願いします」

戸「それでは1曲お届けしましょう。お届けする曲は、A.B.C-ZのファーストシングルMoonlight walkerのカップリング曲Smiling Againです」
河「このSmiling Again 塚ちゃん、どんな曲ですか?」
塚「多分ね~どんな状態とか、いろんな状況でも聞こえ方が違ってくると思う」
河「元気がない人だったり、ハッピーな人でも」
塚「そう、もちろんだよ」
河「誰が聞いてもそれぞれの想いで聴ける?!」
塚「そう、だから深い曲だね」小声
河「いい曲」小声
戸「だいたい歌ってそういう風に作られてる」
河「きゃはははは」
塚「ふふふ」
河「そうですね。中途半端に作ってる曲はないですけどね」
塚「そっか~いろんな、、いろんなどんな状況、状態でも聞こえ方違ってくるから、飽きがこない」
河「2015年にやった僕たちの舞台のオープニング曲ですから」
戸「そうなんですよね~」
河「年始まったりとか、スタートの時期に聴くにはピッタリの曲だと思いますので」
塚「はい」
河「それではお聞きください。A.B.C-ZでSmiling Again」

:03~ Smiling Again

:05~ ♪Rock Your Worldにのせて


戸「もうすぐ2月3日節分ですね」
河「きました」
戸「どうですか?節分の思い出ありますか?」
塚「思い出」
河「僕は、毎年一人で」
戸「ひとりで!?」
河「お豆買って(笑)ベランダにお豆まきますね」
戸「一人でそれをやってる?!」
河「はい。恵方巻もしっかり買ってその年の方角に向かってちゃんと食べてますね」
塚「あ~~」
河「毎年やらないとなんかね、やっぱ一人暮らしをし始めたころは、こういうの全然やってなかったの。
 でも家族でいるときって、結構やってなかった?!」
戸「そうだね。家族の人がいるとやってたね」
塚「家族とか学校での思い出はあるよね」
河「そうそうそう」
戸「だから一人でやる行事ではないっていうか」
河「複数でやる感じなんだけど、一人でもこういうイベント事はやっとかないといけないなと思って毎年やってますね」
戸「えらいですね」
塚「効果は?」
河「効果?!ただ投げてその~それが一番切ないですね」
戸「自作自演だもんね」
河「そう、だから、投げてすぐ回収するからあまり効果はないかもしれないけど」
塚「あれだよね。やっぱ投げる時って拾うことも考えて投げちゃうね」
河「投げちゃうね。そうなのよ」
塚「ふふふ」
河「それさ~子供の時ってそれ考えなかったじゃん」
戸「そうだね~」
塚「うん。子供のころは~」
河「がむしゃらにこうさ~」
塚「そう」
河「大人になると、やっぱ投げるときにすぐに頭に出てくるんだよ。これ、片付けるんだからちょっと少量にしておこうとかさ」
戸「いや~~」
塚「やっぱ大人になるとね、ちょっとね、あとのこととかね現実的になっちゃうよね」
戸「守りに入ってるね」
河「あ~入ってますね。だめだね、もっと大胆にいかないと」
戸「大胆にいってほしい」
塚「こういうことは気持ちが大事だと思うんだよね、こういうエピソードってのは(違うかも)。ほんとに“鬼は外”って」
河「鬼が入ってきちゃいますからね」
塚「そう」
河「でも豆まき以外にも節分といえば恵方巻がありますんで」
戸「えー。」
河「今年の恵方は、南南東で。こう無言で食べるといいみたいです。
 今、携帯とかでも方角とか調べられたりできますから」
戸「手軽にね」
河「そうそう。恵方巻もコンビニとかで売ってますからね。
 豆まきしなくても是非とも恵方巻だけでも」
戸「食べると違うかもしれませんね」
河「これ、五関にやらせましょ」
戸「やらせよう」
河「で、写メ撮らせて雑誌とかで発表してもらいましょ」
戸「そんくらいやらせましょ」
河「そうそうそう」
塚「・・・・・」
河「最近、無じゃん(違うかも)イベント事とかしっかりやらないと・・・状態」はっきり聞こえず
戸「もっと敏感になろう」
河「敏感にならないと」
戸「日本の行事に」
河「そうそうそう」
塚「行事、流行に」

:07~ 曲紹介「どうしよう、わたし」チャオペッラチンクエッティ

:10~ CM

:16~ 


戸「さてファミラジということでファミリー、家族に関するテーマトークをしましょう。
 今回のテーマは、家族の憩いの場です」
河「家族の憩いの場」
戸「うん」
河「家族が集まって落ち着くような場所!?」
戸「そうですね、団欒的な」
塚「あ~~」
河「なんかあります?」
塚「あ~今?」
河「今でもいいし、過去に家族でみんなで住んでた時にこの場所は落ち着く場所だったり」
塚「やっぱりね~縁側」
戸「ほう」
塚「ぱっと出てきたのは縁側だね」
戸「は~縁側か~」
塚「自分の家族が住んでる家と、その隣におじいちゃんおばあちゃんの家があって。そこが、1階のね。横に広い、昔ながらの家」
戸「うん、わかるよ」
塚「廊下とかがあってね」
戸「・・・的なね」
塚「そう、そこの縁側でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にねお話ししながらゆっくり過ごすの」
河「庭が広いもんね」
塚「そう、そうなんです。家がね、結構離れてるからね」
河「なるほどね。戸塚さんなんかありますか?」
戸「やっぱコタツかな」
河「コタツはね~いいよね~
 コタツって、今自分ちにある?」
戸「自分ちにはない」
河「やっぱ実家だよね」
戸「そう」
河「そうなんだよね。コタツで夜寝ると最高に気持ちいいよね」
戸「いやね~コタツに入ると寝ちゃうんだよね必ず」
河「あれ寝ちゃうとすげ~怒られるんだけど」
戸「そう、風邪ひくよーって」
塚「怒られる」
河「そうそうそう。あれ、気持ちいいよね~」
戸「コタツに入ってた時は眠かったのに布団入ったら眠くなくなっちゃう」
河「わかる!すっげ~わかるわ!コタツいいな~
 しかも今、コタツと夏場は普通のテーブルになるやつあるでしょ?!」
戸「えっ?」
塚「うん」
河「コタツとしても使えるし」
戸「あっそうなんだ」
河「そうそう、普通のテーブルとしても使える」
戸「いいね」
河「ただコタツの布団が結構かさばる」
塚「あとあれ、コタツでご飯食べててこぼしちゃうとすっごい怒られる」
河「全部洗わなきゃいけないですからね」
塚「そう」
河「そうそう、あれ、すごい怒られますからね」

:18~ 曲紹介「I'll be there for you」ギルド

:21~ CM

:23~ ミニゲーム ♪タイトルメドレーにのせて


河「さてここでミニゲームのコーナーです。同じグループのメンバーとして活動する僕たちはお互いにすでにファミリー家族同然の存在になっているはず。ということでお互いの絆を確かめるミニゲームにチャレンジしたいと思います。
 今から出されるお題に3人で “せーの”で回答します。果たして僕たちは同じ回答をすることが出来るのかお買い物中のあなたも心の中で一緒に回答してみてくださいね」
戸「トーンが深刻だな」
河「きゃははは」
戸「なるほど」
塚「やっぱりね、2016年」
河「しっかりと合わせていきたいと思います」
戸「はい」
塚「うん」
河「ということで、この時期ぴったりのお題はこちら。
 そろそろ節分、節分といえば鬼。そこで鬼の特徴を一つだけあげるなら?
 ただし、角以外で」
戸「なるほど~」
塚「うーん」
河「鬼をパッと見て角以外に何か特徴をひとつ。
 打ち合わせなしでいきましょうか」
塚「はい。それでは回答いきますよ “せーの”」

3人「#$%&」
河「とっつー何?」
戸「金棒」
河「塚田さん」
塚「そう僕も金棒! 河合は?」
河「天パー」
戸「(吹き出す」
塚「天パーか~」
河「あ~髪の毛あるよね?くるくるしてるよね?」
戸「角と一緒にくるくるしてましたかね」
塚「僕、ふたつあったの」
河「お、何?」
塚「金棒ともうひとつ。浦島太郎」
河「あ~鬼に」
塚「鬼退治ってことで」
戸「桃太郎でしょ」
塚「あ~ごめんなさい。桃太郎か金棒と思ったけど」
戸「それはでも逆に特徴ですから。桃太郎のほうが」
塚「特徴ではないか?!」
戸「だって桃太郎の要素、鬼にはない」
塚「あ~そうだね」
河「特徴ではないから~」
塚「あ~鬼といえばだったらいいけど」
河「そうか~金棒か~。角付近のもので言っちゃった」
戸「言葉でもあれだよね。鬼に金棒」
河「あ~そうだよね」

:24~ 曲紹介「まばたき」 刀剣男士team三条with加州清光

:27~ CM

:32~ ♪メクルメクにのせて


塚「さて、2月2日は語呂合わせで夫婦の日だそうです。」
河「ハイ」
戸「うん」
河「まあ僕たちにはちょっと遠い日ですけども」
戸「縁がない」
河「まだちょっと考えられない」
塚「でもいずれはね、もしかしたら」
河「夫婦の日ってどうなんだろう。まあファミリーマートで夫婦で来てくださる方もいると思いますから。
 理想の夫婦とかありますか?」
塚「理想、いいな~って思うのはやっぱり妹の家族がいいな~って」
河「そうか~そうみれるんだもんね」
戸「身近にいるんじゃん」
河「塚ちゃん的に何かあるの?結婚願望みたいなの。こういう家族になりたいみたいのあるの?」
塚「やっぱり子だくさん。いいなって思う。妹の家族みたいなね」
河「3人ぐらいはやっぱり少なくとも」
塚「いや~妹がね~4人いるんだけど」
河「お~すごいね」
戸「すごいですね」
塚「だから、それをうわまって5人は」
河「まじで~」
塚「うん」
河「子供好きだもんね。ちっちゃい子とか、ジュニアとかもね~」
塚「うん。遊んだりとかね」
河「なるほどね~まあ夫婦だからね。
 子供がいても夫婦仲良くいつまでもおばあちゃんになるまで一緒にいたいですよ」
戸「ほんと、僕もそれが理想ではあります。
 どんだけ歳をとっても二人で手と手をとってファミリーマートでお買い物したい」
河「わかる!素晴らしいです。いい夫婦がファミリーマートでお買い物。
 これ、一番ほっこりしますよ。そういうDVD欲しいもんね」
戸「ほしい(笑)」
河「(笑)」
戸「ミニシアター系のね」
河「ミニシアター系の(笑)。欲しいですね。
 ほっこりしますからね。みなさん、夫婦仲良く。
 宜しくお願いします」

:34~ 曲紹介「はじまりの日」1FINGER

:37~ ♪


河「店内でお買い物中の皆さん、もうすぐバレンタインデーですが何をあげようか迷っていませんか?
 只今ファミリーマートではハッピーバレンタイン バービーグッズプレゼントキャンペーンを行っています」
キャンペーンの宣伝を3人でしてます。

:38~ 曲紹介「Moonlight walker」 A.B.C-Z

河「こちらもまだ流して頂けるというわけですけど。とっつー、これどんな曲ですかね」
戸「これはもうクールです。」
河「おっ、なるほど一言で」
戸「かっこいいと思いますよこの曲は」
河「そうですね、これ2015年もいろんな場所で歌わせていただきましたからね」
戸「はい」
河「カウントダウンライブでも」
戸「歌いました」
河「みんなのリクエストでね、一番多かった」
戸「一番推してくれたみたいですね。
 しかもこれね~ファミラジをやってる17時から3時台、翌3時。この時間にピッタリの曲」
河「そうね、Moonlight walkerですからね」
戸「そう」
河「夜にぴったりだと。じゃあ塚田さん曲紹介をお願いします」
塚「それではお聞きください。A.B.C-ZでMoonlight walker」

♪「Moonlight walker」

:40~ お知らせ


戸「お届けしましたのは、A.B.C-ZでMoonlight walkerでした。
 ここでA.B.C-Zからのお知らせです」
河「はい。とっつーが4月に舞台」
戸「そうです。4月末から寝盗られ宗介という舞台がスタートします。
 僕が主演を務めさせていただきますので皆さん是非お越しください」
河「さあそして、6月にわたくし河合とメンバーの橋本がコインロッカーベイビーズという舞台をやりますのでそちらのほうもチェックして観に来てください。宜しくお願いします」
塚「はい」
河「さて、今回のファミラジどうでしたか?とっつーはどうでしたか?」
戸「いや~今回ほんとにあの~いつまでたっても もし自分が仮に結婚とかして家族をもって子供が巣立っていくというそんな中でも いつまでたっても未来の嫁さんとどんなによぼよぼになっても腰がひん曲がっていても二人で手と手をとってファミリーマートに行きたいですね~」
河「ですよね~」
戸「それが理想ですね」
塚「いいよね~」
河「だから、是非ともファミリーマートもね、居続けて欲しいですね」
戸「ほんとにそう思います」
塚「あと、それに付け加えると、手と手を取り合ってファミリーマートに行って、ファミチキを半分こしたい」
戸「ずるいな~」
塚「そんないい関係で」
河「半分こ!一個一個じゃない」
塚「半分こしたい」
河「あ~~いいですよね。あったまりますからね。
 さあ、今回は3人でやってきましたけど、次回はなんと!
 A.B.C-Z 5人で。5人全員来ます」
塚「おー」
河「これだから、前のファミラジの時もやってないですよね、5人では」
戸「やってないですね。初ですね」
河「だから店内で聞いてる人はわからないですけど、このブースの中に5人入って。
 いろいろ喋りたいと思いますので楽しみにしていてください」
塚「お願いします。皆さん引き続きファミリーマートでのお買い物をお楽しみください。
 本日のファミラジ、お相手は塚田僚一、塚ちゃんと」
戸「戸塚祥太と」
河「河合郁人でした~またね~」
塚「ありがとう」

:42 終了




以上、遅くなりましたが先週の分のファミラジでした。
今週の分もまたUPしますね。





>鍵コメMaさん
コタツっていいよね。子供が小さいころは、汚されるのが
嫌で出したことなかったけど 夫婦だけになって出したという(笑
もうね、出れません。そして、いつも寝ちゃいます。


拍手ありがとうございますとっても嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。