FC2ブログ

GOOD JOB!とっつー!

ジャニーズのA.B.C-Zの「ときめき担当」戸塚祥太くんを中心に日々の想いを気ままに綴ってます。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-08-13-Sun-16:30

えびコン☆横アリ②

【J-web】
★TOPICS
 『A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour』公開記者会見レポ



ライブ前の未収録映像(台湾など)は、2回同じ映像が流れてました。
開場15分~と30分~でした。
名古屋でも流れるのかな~!?


ペンライトですが、横アリラストで白が付かなくなり、
ピンクが赤っぽくなってしまいました。
横アリラストが4公演目だったので3公演終了時に
電池換えたほうがいいかと思います。
単4が3個いります。電池の蓋を開けるには、ドライバーが要るので
用意しておくか、先に電池を換えておいたほうが安心です。


横アリのセトリは、大阪と同じでした。
9日のラスト公演のみアンコールで追加曲がありました。
アンコールの最初は、Attraction
そのあとShower Gate
Revolution、サポーターズと続いていました。
そして、大阪では無かったダブルアンコがあり
Twinkle Twinkle A.B.C-Z で終了となりました。

8日は2時間50分。
9日は、3時間9分、なんと3時間越え!
よかった~最後までしっかり堪能できました


見学者としては、
【8/8】
 片岡愛之助、藤原紀香、生島ヒロシ、松島聡、
 Micro、濱口優、鈴木拓、ふぉ~ゆ~
【8/9】
 二階堂高嗣、ヒャダイン、青木アナ、菊池風磨、寺西拓人
 江田剛、野澤祐樹、秋山大河

そうそう、この日アリーナの6列目だったのですが
いざ会場に入ってみるとアリーナの最前列でびっくり!!
目の前に遮るものがないってめちゃめちゃ見やすかった~
外周はなかったです。花道から降りていく階段があったので
そこを使ったりもしてたけど、基本通るのは花道でした。
そうそう最初に示した会場図のレッドとピンクの花道の記載が逆でした。
(大阪アリーナだったのでイマイチ確認できてなくて・・・)
それぞれのカラーの花道のタワーで挨拶(ラスト)してました。

YOU ARE A FLYERの最後の
♪君こそが希望~YOU AER A FLYER~♪
って歌いながらのハッシーの絡みは
8日は小さな子に(多分橋担)。
9日は塚ちゃんうちわの女性にしてました。

8日の戸塚ソロ・Dolphinでは1番の途中で歌詞を忘れたのか?
歌えなくてギターのさなPやミュートのほうを
交互に見ながら やっちまった~って感じだった。
曲中は、目を瞑って入り込んでる感じだったけど、
最後に自分に対してなのか?!
めっちゃ怖い顔してハケテった
9日は、最後に「I  LOVE YOU!」ってウインクしてたよね!?(うろ覚え
9日は全体的にノリノリでいろいろ萌えなことしてくれたので
どこで何やってくれてたかごっちゃになってる。

なんの曲だったか、♪~ごめんなさ~い♪のところを
ハッシーが♪~ごめんなちゃい~♪っていってたような。

エンドレスサマーのルーレットは、
「曲中にローラースケートで歌う」ってことで
当たったのは、塚ちゃん!
今回はもう一人ってことで当たったのはごっち。
なかなかローラーを履けない二人((笑)
塚ちゃんのローラー靴にトツカって名前がある。
思わず臭いをかぐ塚ちゃん
なんとか履けてよろよろの二人、ぶつかり合って
転倒する二人。なんか転がるごっち可愛かった~
近くのジュニアに立つのを助けてもらってた。

9日もルーレットのお題は同じだった。
当たったのは、郁人。
二人選ばれるかと思ったけど郁人の一人だけだった。
ローラースケート靴がなかなか履けない郁人。
キスマイなら早いんだけど、俺たち慣れてないからって。
塚ちゃんが早く早くとせかして、こんなに遅いんじゃ
振り付け師さんに怒られるって。
よろよろよろけながら、ごっちのほうへ行くが方向変えさせられて
とっつーのほうへ進む。その間ずっと大笑いしてる五関さま。
とっつーに助けてもらうように手を出してつかまり、
とっつーは、郁人をまたごっちのほうへ えいっと押し出す。
広がってた郁人の股をくぐるごっちでした~(WSにもその様子が)
個人的には、戸塚さんのローラー姿が見たかったな~


塚ソロ
ロックなごっちがめっちゃオラオラしてたのたまらん!
「てめーら声出てねーぞ」みたいな。

ヤンキー橋本が出てきて歌ってる時に
塚リカがハッシーの前を後ろ向きにエロく下がっていくときに
何か身体が当たってるみたいで大阪の時には
やたらクールに歌ってたハッシーが
めっちゃ腰が引けて苦笑いしてたのを見逃さなかったぞ!
リカパパ(郁人)にも顔の位置がおかしいと言われてた。

DJコー扮するとっつーの無表情と一本調子のセリフ回しにツボってる。
年々可愛くなってる塚リカ、この先どうなっていくのか楽しみすぎる(笑)
9日は、塚リカが暴走する。ハッシーにキスしようとしてハッシーも
それに応えようとするが、塚ちゃんがもっと激しくしてきたため
逃げようとするハッシー。今度はロックなごっちにキスしようと
つかみかかる。そして最後にとっつー目がけてやってくるが
危険を察知したとっつーはすでに逃げだす。
塚リカ「逃げられるのも悪くない」と(笑)

MC
横浜アリーナに歴代の名前が刻んであって?!
とっつーがめっちゃテンション上がってたと。
エビキスコンの時の名前もあったけど
A.B.C.-Zになってて「cのあとの.はいらないんだよ!」
と怒るジャニーさんのマネする郁人(笑)
はっしーは「AとBのあともいらなくね?!」と。
それはいるでしょ!ちゃんと考えてくれたんだから
みたいに話すお兄たち。
わたしは、ふと思ったよパソコンとかで打つときに
ドットないと楽だわ~って

全然喋らないとっつー(8日)
何を聞かれても口の前で指で×して話さない。
緊張してるとはいえ、それはないんじゃないの?!
ハッシーが気遣って「朝お腹痛いって言ってたもんね」
前の夜の焼肉で悪くしたのかも的なことも言ってました。
塚ちゃんは、「焦らしてるんだよ」とか「絶対最後は話してくれる」
みたいに言ってたけど、MC中は結局喋ってなかった。
一度喋らないってなったからあとに引けなくなったような感じでしたね。
とっつーのドラマの告知も塚ちゃんが代わりに言ってたわ。
ジェスチャーでってやったりする戸塚さん。

ハッシーのソロライブ告知に人一倍喜びを表すとっつー。
喋らないから大きなリアクション身体で表現

その喋らなかった反動からなのか?
体調良くなったのか?
めちゃめちゃノリノリで弾けまくる戸塚さんでした(9日)

ステージの上に塚ソロの時リカパパのホクロが落ちてて
ムーンライトウォーカーの時に集中できなかったという郁人(笑)
ホクロをつまみ上げて客席に向かって投げる。
(かなり手前に落ちてた:(笑)

9日は公開記者会見になってた。カメラたくさん入ってます。
衣装もOPのキラキラシルバージャケットにお着替え。
カメラさんや記者さんの足元を気にして気遣うえびたち。
塚ちゃんが「アクロバット仕様ですべらなくなってるんで」
橋本「なってません!」とばっさり。

写真の掛け声を塚ちゃんが「いえ~」「5周年」「おめでとう」
「塚ちゃんかっこいい」とか、B'zのサビ歌うとそれに反応するえび担。
5周年の呼びかけに5歳5歳というとっつー。
戸塚「ぼく5歳~」と言ってたのも可愛かったな~

J-webに55コン記者会見レポ詳しく載ってます。
WSにもとっつーの言葉が映像で出てましたね~

あと、ヒャダインさんが見学に来てて
「リカちゃん、かわいい」「塚ちゃん、天才!」って!
「尺、長いよ~」とも言ってましたね。
ニカちゃんも来てました。
キャップ被っててまるで少年野球の子みたいでした。
キスマイからはニカだけだよって話から
「お仕事ない」っていうニカ。塚ちゃんと郁人も楽屋でそんな話してたと。
エビキスコンの話もしたり、メンバー並みに喋ってるとニカが言うと。
ハッシーが「ありがとうございました~」(笑)
締めてて笑った。ニカも「雑だな~」
ごっちが「うちは、ハッシーがありがとうございましたって言ったら終わりだから」笑



Glory Days
花道に立ってタワーが上へ上がってくんだけど、
郁人のタワーが上がらない。結局最後まで上がらなかった。
(ピンクの花道)
この後、挨拶の時のとっつーの位置なんだけど
大丈夫かと思ったけど、ちゃんと上がってた(9日)

Lily White
このダンスが凄く気に入っててうっとりと見ていたら
ステージに紺っぽい色違いのダンサーさんが4人
入ってきた。会場に歓声が響く。
よくよく見たらふぉ~ゆ~だった
8日も9日も一緒に踊ってくれました!!
凄く貴重なものを見せていただき感激でした
ふぉ~ゆ~の紹介があり、何か喋ってて
郁人が「飲みに行こうじゃねえよ!」って(笑)
両日とも5人でそれぞれハグしてて胸アツだったわ
8日入ってない娘がふぉ~ゆ~が出てきて
めちゃめちゃ高まってた
絶対映像化してほしいって言ってた。

こっちでは、ふぉ~ゆ~が出演のえびチャンズー放送
まだなんだけど、早く見たいな~
プレゾンでいっしょに10ダラーとかをやってた時の
めちゃめちゃ仲良しな楽しい舞台が見たいよ~
あれ、面白かったな~(遠い目)


そうそうごっちのソロ衣装
大阪では黒い羽がところどころ付いてる毛皮に見えたけど
横浜では、青い羽だったんだよね。
大阪のは見間違いだったのかな~?
ライトの加減なのか?

Fire in Love
前に言ったか忘れたけど、♪~~その唇💋~♪
って歌うときの口に手を当てる振りがたまらん!
郁人のチラッと見たらとっつーのと違ってた。
他の人のも見たいけどとっつーのを見たいから
見れないっていうね・・・目が5つ欲しいんですけど~
またソロアングルがあるなら このFire in Loveがいいな~
ラストの公演で気が付いたんだけど
この曲中にステージに炎が出るんだけど
炎の色がいろんな色になっててびっくりした。

花言葉
この曲の客席の大合唱は何回聞いても感動する
この大合唱を客席に促すのはとっつーなんだよね~
そして最後の♪~~幸せになろう~♪
8日は、郁人。ちょっとはずしちゃった~と照れてました。
9日は、予想通りとっつーでした
♪~幸せになろう~♪って、投げチューしてくれて
客席の歓声ハンパなかった!
(この日収録日だったから、ここは絶対撮れてるよね!!)
いや~~~早く映像だしてください~~~~)


テレパシーOne!Two!この辺からだったか
ハッシーがメガネかけてました。普通の銀縁だったりサングラスだったり
両方かけてる時もあったわ。まん丸の銀縁たったり、
ちょっと四角っぽいのだったりしてたと思うんだけど。

とっつーも後半メガネかけたりしてたね~
A.B.C-Z LOVE
【8/8】
戸「このあと空けとけよ」なんかクールに言ってた
河「俺の腰振りみろ!」腰をガンガンに振りながら(笑)
五「このあと抱いてやるよ」ちょっとテレが入る
塚「何撮ってんだよ!(怒」カメラに向かって
橋「おっぱい!」

【8/9】
戸「抱かせろよ」
塚ちゃんが歌詞を間違えて「ごめん」
凹んでしまうふみきゅん。ども腰振りは激しかった(笑
河「俺の腰振り見ろ!」
五「みんな持ち帰りたい」
塚「僕にとってみんなはアミノ酸」
橋「一緒に寝る?」

Finally Over~乗っていたあの装置は、『5スターシップ』っていうんだね。
高さ最大18メートル、最大30度の傾斜とのこと。


アンコール
スタンドトロッコで出てきたとっつーは、
あのデニムジャケット着てなかった。

この時シャワゲにペンラパフォがあるんだけど、
郁人が「ペンライト切って~」って何度も何度も言ってて
大阪でジュニア担が消してなくて残念な感じが
Twitterとかに載ってたのを知ってるのか?!(8日)
上から見ると余計にわかるってのもあるよね。
大阪でジュニア担のキングブレートっていうペンライトを持ってる人が
結構多いんだけど、注意されてもなかなか消してなかったんだよね
横浜ではジュニアたちも強く指摘してるのを見ましたね。
そのせいか、大阪よりもかなり消してくれてて
ペンラパフォがとてもきれいでした。(9日)

あと凄かったのは、えびのメンバーごとに挨拶の時とかは
挨拶してる人の周りがメンバーカラーになるっていう優しさ
見る見るうちに変わっていくんだよね~
なんだろ、みんなが好き!みんなで楽しみたい!ってのが
伝わってくるっていうか。
横浜ラストで上から見れたのでペンラがほんとに感動で
メンバーもそれがわかってくれるのが嬉しかった。
確かに自分も自然にカラーを変えてるってのはあるんだよね~
ハッシーから「なんでそんなに優しいの?話してる人の
カラーに変えてくれたり、そういうの凄い嬉しい」
みたいなこと言ってて嬉しかった~

ピンクの花道タワー上がって挨拶
いろんなグループが日本、世界にある。
「その中でこの5人のグループを選んでくれてありがとう。
5年という月日こうしてついてきてくれて感謝の気持ちを
伝えたい。受け取ってほしい。みんな大好き!
郁人、晃一、僚一、良亮 大好き!」
もっと長かったんだけどこんな感じで
凄く気持ちを込めて時々言葉につまるような
メンバーの名前をひとりひとり言ったとき涙が・・・
郁人も「僕たちについてきてると悔しい想いをすることも多いと思う。
みんなで協力し合って頑張っていこう」みたいに言ってて
なんか想いは同じなんだな~と改めて感じましたね。
そして、ハッシーの挨拶は、今回すごく頼もしく感じたんだよね。
MCでもみんなが喋れるように回していたし、
とっつーが喋らなかったときも機転を利かしてフォローしてたから成長したなって。
最後の挨拶でも余裕みたいなものを感じました。
とっつーがコンの構成やセットリストを考えて
プレッシャーが凄くあったことにも触れて
この横浜ラストにしてやっとプレッシャーから解放されて
最後はこれでもかってくらいハッちゃけてた。

Twinkle終わってハケテいく最後には、
「LOVE!ラブ!らぶ~」って何度も叫んでたんだよね~

そうそう、最後のほうで花道からアリーナの柵を越えて
客席に入ってきたとっつー。
前列の小さな子を抱っこして歌ってた。
多分塚ちゃんファンかな~黄色いリボンを頭につけてたわ。

とにかく楽しかった!すごく心があたたまった!
なんだかんだいっても戸塚さんが楽しそうにしてると
ほんとに嬉しい。
大阪、横浜と大きな会場でのライブは終わってしまいました。
今度は、名古屋センチュリーホールですね!
地方になるのでもしかしたらセトリも変わるんでしょうか?
ふれあいタイムなんかも期待しちゃってます。

わたしにとっては、あと3回名古屋公演を残すのみとなりました。
いっぱい楽しんで胸に焼き付けたいと思います。

おっと、その前に「のど自慢」にも行くんだったわ。
コンサート朝のデルサタ生出演も楽しみ~

お~~っと忘れそうなのが、えび座当落&振り込み!
16~18だからね!短いからね、忘れちゃダメだぞ!!



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。