FC2ブログ

GOOD JOB!とっつー!

ジャニーズのA.B.C-Zの「ときめき担当」戸塚祥太くんを中心に日々の想いを気ままに綴ってます。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-08-17-Thu-19:46

ドデスカ!☆郁人 生出演

【8/17 ドデスカ!】
現在、中日劇場にて『のど自慢~上を向いて歩こう』に出演中の河合郁人くんが「ドデスカ!」に生出演しました。

編集したところ約14分ありました。

6:53~に番組内で告知がありました。
7:35~ 生出演 河合郁人登場
   「おはようございまーす(両手でお手振り)
  僕もMC番組くださーい」いつも売り込むことを忘れない(笑)
7:38~ 天気予報のウルフィを呼ぶ河合さん
   「ウルフィ~」

7:42~
小坂アナ「改めてスペシャルゲストの方をご紹介しましょう。ドデスカファミリーA.B.C-Z 河合郁人さんです!」
郁人「(ドデスカポーズしながら)おはようございます。
   やった~ファミリーって言っていただけた。ありがとうございます。
   いろいろと取り上げていただいて、あの見てますよ、ちゃんと。
   いろいろな方法で見てます」
スタジオ(笑)
郁人「結構、一番ワクワクするんですよね。ライブの後とかの見ると、あ~ここ使ってるんだってのが、すごい、はい、僕の大好きな番組です。はい」
アナ「名古屋どうですか?満喫してます?」
郁人「はい!昨日も動物園行ってきました」
アナ「おっほんとですか?東山ですか?」
郁人「はい!シャバーニを見に」
アナ「あら!お~」
アナ「千賀さんを見に?」
スタジオ(笑)
郁人「シャバーニ出てきたときに、あっ千賀来てんだって思いました」
スタジオ爆笑

小坂アナ「でも河合さんが名古屋に来いらっしゃるのにはわけがあります。
    こちらの舞台「音楽劇『のど自慢~上を向いて歩こう~』」が中日劇場で公演中ということなんです。
    河合さん出演中。そこで河合さんと一緒に舞台で共演するあの大物芸能人を直撃してきました」

(のど自慢の舞台映像が流れる)
舞台終演後の今週の月曜日
舞台を終えた大御所 小川菜摘さんと森昌子さんを直撃!
小坂アナ「いいですか?少しお話お伺いしても」
森「そうですね、ほんのちょっとなら」
河合「ちょっとだけにしましょう(笑)」
小坂アナ「お昼の公演、今見させていただいたんですけど、冒頭から早速代表曲。そして、モノマネまで!」
(森さんの舞台上でのモノマネが流れる)
小坂アナ「びっくりしました」
森「そうですか?!ホントはやりたくないんですけど」
郁人「え~」
みんな(笑)
森「マネージャー(郁人)もうまいんですよモノマネ」
小坂「やっぱり河合さんと言えばジャニーズモノマネ」

郁人「じゃあ、やりますか?!木村さんのライブとかで『カモン!』って言うんですけど、そのときの発音が良すぎる木村拓哉さんの『カモン!』」
小川「わたし、初めて見る!」
森「うわ!楽しみ!」

郁人「クァモン!」

森「くもんって言ってた!?」
小川「公文じゃないです。勉強するやつじゃないです」
郁人「頭が良くなるやつじゃないです」
(笑)


(バックにTake a 5Train)
森さん、小川さんに河合さんの素顔を聞いてみます。
Q1.そもそも好き?嫌い?
河合「あと2日ってときに二人に嫌いって言われたら、俺どういう気持ちでお芝居やるんすか(笑)」
小川「そりゃあもう大好きですよ~いい子ですからね~」
森「もうほんとにね大大大大だいすきです」
河合「ありがとうございます。ほんとにもう」

Q2.意外な一面
小川「天真爛漫でおおらかな青年なのかと思いきや意外と細やかなところがあって、なんかねご飯とか行くと、ちょっとテーブルが汚れたりすると」
森「自分で片付けちゃったりする」
小川「片付けちゃったりするの」
森「女子みたい」(笑)
河合「そう、ちょこちょこお皿に残っているのが嫌でまとめちゃうんですよ」
小川「彼女にしたいタイプ」
河合「ぎゃははははは」

Q3.ダメなところは?(バックにReboot)
小川「舞台中に笑わせに来る」
Q4.ジャニーズと感じた瞬間は?
森「ダンスがキレキレ!」

Q5.芸能界を生き抜くための秘訣
河合「これは、すごい知りたいです」
小川「これはもう大先輩ですから、わたしが聞きたいです」
森「いやいや~」
河合「これは皆さん聞きたいと思いますよ」
森「そーですね~皆さんにお金をバラまく」
みんな爆笑
森「やっぱり努力なくして成功せず というかだからやっぱり初心を忘れずにその気持ちを大切にこのままスクスク(郁人に向けて)。私はすっごい楽しみにしてます」
郁人はお辞儀

寺西くんを呼んでくる
寺西くんから見た河合くんの素顔
小坂アナ「普段なかなか言えない河合さんにココは直してほしいところは?」
寺西「もちろん、凄く優しい方なので。それこそ昨日も買い物に連れてってもらったりとか、Tシャツ頂いたりとか、凄い優しいんですけど~それを全部メディアで言えって言うんです」
皆さん大爆笑
森さん手を叩いて喜んでる。
郁人は顔を手で隠してる。
小川「すっごいわね!アピールが!」

河合「でもすごい可愛いんですよ。何してもご飯食べてもどっか連れて行っても喜んでくれるのが凄い素直でカワイイ」
森「やだぁん、連れってってぇ~」
郁人の袖をくいくいする
郁人「ごめん、もう(お前を連れてくの)無理だわ~」

スタジオ戻って
郁人「なるべく言って頂かないと大体タッキーに連れてってもらったとかの話は聞くんですけど、河合くんに連れてってもらったってあんまり聞かないので自分から言おうと思って・・・(笑)」
山田「河合くんと寺西くんは水族館にも行かれたと」
河合「行きました。このロケの後に水族館行ってきました。
   名古屋港水族館、イワシのトルネード、あとイルカショー見に行って。かなり満喫してますね」
小坂アナ「また、森昌子さんのね、あのキャッチボールも最高ですね」
河合「あのほんとにカワイらしい方で凄い優しくしていただいてますね」



☆あのアイドルも参戦!亀梨家の驚きの新年会とは?
河合さんは、亀梨家の新年会に10年参加している。
河合「そうですね」
小坂「これは家ってこと?ご実家?」
河合「亀梨くんの家です。実家ではなくて一人暮らしの家に亀梨くんの親戚だったり、お母さん、お父さんが来てる新年会に毎回参加させて頂いてますね」
小坂「もう10年ですか?!」
河合「10年、へたすれば10年以上ですね」
小坂「そうですか。その親戚の皆さんもいらっしゃるという新年会に今年の参加者はこの方ジャニーズの方もいらっしゃいました。
こんなメンバーが・・・山下智久さんにキスマイフット2の藤ヶ谷太輔さん、そして横尾渉さん」
河合「これだけ見たら最高の特番作れますよね(笑)」
スタジオ(笑)
河合「ちなみに横尾と僕が10年以上毎回参加させていただいてるんですけど、去年山下くんが行ったら居たんですよ。
亀梨くんと山下くんが居て途中から藤ヶ谷が参加して」
小坂「豪華メンバーでお送りしてるんですが河合さんが語る新年会裏エピソード、こういう場面があったそうです。なんでも買い出しは亀梨さんの担当?」
河合「なんか、安心しないみたいで。その自分で何を買ったのか覚えておきたくて毎回買い出しに行ってますね」
小坂「料理を亀梨さんがされることは」
河合「新年会ではあんまりしないんですけど、普段お家に遊びに来た時とかには夜に夜食で、余ったイクラでパスタを作ってくれたりとか。ただ、なんでイクラ余ってる?っていう(笑」
小坂「かっこいいですね~」
河合「おいしいんですよ~~」
山田「横尾さんは、先日まぐろの解体・・・」
河合「解体の資格とりましたね。次の新年会はあいつ、亀梨くんちで解体するんじゃないですか?!」
スタジオ笑

小坂「でもそのようなことを期待できるのはこんな話があるからだそうです。
   何でも出し物コーナーがあるようで河合さんはモノマネを披露する。あるときは松潤さんのモノマネを披露する」
河合「そうですね。この絵凄い○○(よくわかんなかった)感ハンパないですね」
小坂「どんなものを披露されたか、よろしいですか?」
河合「はい、いいですよ~」
前に出てくる

河合「松本潤くんが、気合い入れてライブとかで前に歩いていくときの松本潤くん」

「ど~も~松本潤でーす」

スタジオ(笑)拍手「すごーい」「すご~い」
席に戻っていく河合くんに
山田「えっ、もう終わり?リズムネタがある?!」
また前に出てきてモノマネする。
皆さんの手拍子に合わせて
河合「リズムネタ、いきますよ~
♪~1234 松潤松潤~~♪~1234まっす~まっす~~♪
♪~1234 風磨 風磨~♪~ぐるっと回って亀ちゃん、はいポーズ♪」
スタジオ大拍手

山田「まっす~も入れていただいてありがとうございます」
河合「まっすーのミソスープのときの歌い方を」
小坂「なるほど~」
まっす~のマネしながら
河合「このモノマネするようになったら増田やらなくなっちゃたんです」
スタジオ(笑)
小坂「ありがとうございました」

小坂「でもこの松潤さんのモノマネをここで(亀梨くんちで)披露されていた成果があるとき出たんですよね?!」
河合「そうです。だから、ほんとにモノマネの原点じゃないですけど、そこでMCとかモノマネを勉強させていただいて。そしたら10年後くらいにカウントダウンライブで松本潤くんと一緒に踊れたんですよ。WISHって曲を。その時に亀梨くんが舞台裏でやり続けるっていい事だなって(笑)」


小坂「新年会の翌日からはニューヨークに行かれたということなんですけど。
   こちらにいるのは藤ヶ谷さん!?」
ニューヨークでの写真を見ながら
河合「そうです。二人で行ってきましたね~」
小坂「なんか凄くキマッてる感じですけど、エビキスというくらいですし、A.B.C-Zとキスマイのメンバーは仲がいいんですか?」
河合「仲いいです。みんな、いまだに会うと話ず~っとしてますね。藤ヶ谷とはなんだかんだジュニアの頃から意外とずっと仲良くて、僕のお兄ちゃんみたいな、ちょっと頼りがいがある友達」
山田「塚ちゃんと宮田くんが仲良かったり」
河合「そうなんですよ。結構ペアだったり、僕は北山とも仲良かったり、あと二階堂はほんとに行ってるお店が一緒でこの間もたまたまあったりとか」


コンサートや「デルサタ」生出演の告知をしていました。
話題曲をTV初披露!
河合「まだ曲名は言えないんですけど、かなりかっこいい曲を朝からバシバシ踊りますんで楽しみにしていてください」


ということでした。






 
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。