FC2ブログ

GOOD JOB!とっつー!

ジャニーズのA.B.C-Zの「ときめき担当」戸塚祥太くんを中心に日々の想いを気ままに綴ってます。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-08-27-Sun-14:31

えびコン☆名古屋

名古屋えびコン8/19~20 全3公演行ってきました~
ジュニアたちのバックは無く、5人だけの名古屋コン。

★A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour55 名古屋セトリ★
変更や追加などはブルーで表示。
()は、なくなったセトリ。
・Reboot!!!
・Take a “5”Train
(ずっとLOVE)
・Walking on Clouds1階客席での立ち位置あります

・SPACE TRAVELERS(トランポリン)
・5rings
・In The Name Of Love~誓い
・YOU ARE A FLYER
・Dolphin(戸塚ソロ)
・OTAGAI☆SUMMER!(河合ソロ・VTRに五関)
・Endless Summer Magic
・SUMMER上々!!(ここで胸キュンルーレットがあり)
・アツあつ⁉夏フェス☆‼(塚田ソロ・他4人もいます)
・Delliciousな愛
(塚田ソロのDelliciousな愛)
・Moonlight Walker
 MCZa ABC~5Stars~ with濱口
・Glory Days(青い上下)
・Lily-White
・Whippy
・Fantastic Ride
・今日もグッジョブ!!!
・Mr.Dream(五関ソロ)
メンバーがバックで踊る(追加)
・Fire in Love
・花言葉
・Love To Love You(橋本ソロ)
・ダンシング五関先生
・ドキナツ2017
・テレパシーOne!Two!
(A.B.C-Z LOVE)
(Finally Over)
(僕らのこたえ~Here We Go~)

・Za ABC~5stars~

☆アンコール
・Shower Gate(スタトロ・サインボール・ペンラパフォ)
(Revolution)
・Twinkle Twinkle A.B.C-Z(追加)
・サポーターズ

☆ダブルアンコール
・ずっとLOVE(名古屋ラストのみ)




☆ロビーに飾ってあったお花です。
55名古屋コン花縮小①

55名古屋コン花縮小②
小川菜摘さん、山田美保子さん、デルサタ、モトイキシゲキさん、CBCテレビ、中日劇場



では、コンレポにいってみたいと思います。
ネタバレ嫌な人はスルーしてください。

3公演とも同じような席だったんですが(1階席の後ろのほう)
ホールだからアリーナを思うとやっぱり近いですね。
客席に降りてくる(1階)曲もいくつかあったのですが
立ち位置に来るメンバーが3公演とも違っててランダムな感じでした。
2階、3階のふれあいは、アンコールでありました。
1階、2階、3階とも来てくれますが、2階3階に行くメンバーは3公演とも違ってて最後に1階に降りてきてました。

ライブは全体的にコンパクトになってました。
曲も減りましたが、歌も短くなってるのがありました。
19日と20日夜は、2時間30分くらいで
20日昼は2時間20分くらいかもう少し短かったかも。
20日昼はサプライズも何もなかったので・・・
大阪、横浜で約3時間という時間だったので
とても短く感じてしまったわ。




☆初日Rebootの最初のほうでバク転を失敗してシリモチついたとっつー。
そのあとの凸五のパフォがうまく絡めなくてごっちととっつーがハグしてました。

☆トランポリンも小さくなっていて一番下にはやわらかいマットが置いてあって
両サイドに小さなトランポリンがあって中段に大きいトランポリンがありました。
大きく飛ぶと端まで行っちゃう感じで抑えて飛んでて
回るところが回れなかったりしてる様でした。
サイズ感に慣れてない感じでしたね。
それでもパフォーマンスを次々に魅せてくれて流石だな~なんて思ってました。

☆Take a 5Trainの1列に並ぶところは、郁人がごっちのお尻を触りまくり
向きを変えると今度はごっちが郁人のお尻を触るという安定したふみごちが見られました(笑)
ラストだったか、郁人が前を向いてる時に手をごっちが出したので
郁人の大事なところをさするような感じになって郁人に「おい!」って叩かれて「わりい~」みたいな絡みがありました。

そういえば、「You Are A Flyer」だかの時に手を振るんだけど
塚ちゃんは大きな声で「ばいばい~~バイバイ~」って何度も言ってて
客席は、反応に困ってる感じのざわざわと笑に溢れてました(3公演とも)
最後のハッシーの「~♪~君こそが希望~ユーアーフライヤー♪」
めっちゃ悩んでて「誰に言ったらいいの~」で終わってた(多分19日)
客席が近すぎるのとハッシー担ばっかだったから?!
20日は、絡みなく普通に歌ってたかと。


☆とっつーのソロ
3公演ともダブダブしたTシャツ
19日は、SUNNY C SIDERのTシャツに胸のところに赤で「Dolphin」と描かれてるTシャツと白いパンツ。
シャツ縮小①

20日昼は、白いタイタニックTシャツにジーンズ。
20日夜は、白っぽいTシャツ(下の写真)に赤い「Dolphin」字入り。
黒いジャージのようなダボっとしたズボン。左側の横に大きな3本のボーダーがついてた。
Tsyatu.png
曲中に「名古屋~」「YOUたち~」
歌詞を反復したり、ボーイズアンビシャスをガールズアンビシャスって言ったりと
ノリノリな感じがビンビン伝わってきました。
最後は、曲中にもある「I LOVE YOU!」「I NEED YOU!」ってサラッといって捌けていきました。

☆サマー上々で胸キュンルーレットがありました。
とっつーが当たってすごい歓声!
大阪でも横浜でも当たらなかったから嬉しい~~
戸塚さんの胸キュンコメントは、
「ま~きのっ!」っていう芸人さんの言い方で
「な~ごやっ!」キメ顔。客席微妙な歓声(笑
まあ、盛り上がってました。

☆リカソロ
イエローマッスルガールズがいないのでちょっと寂しい?!
その分客席での盛り上げ方がめちゃめちゃすごい!
ほとんどえび担と思われる平和で楽しい会場!
なんか安心して騒げるみたいな(笑
リカちゃんが「カッキンカッキン」のところで変な声出してたようで
郁人パパが「あ゛~とか変な声出してただろ!」
塚リカ「こんなの~わたし初めて~~」って(爆

ポールダンスで汗ですべるためか
名古屋は全体的に危うい感じが多かった。
後で出てきたはっしー(アツシ)から「大丈夫か?」
と彼氏らしい優しい言葉かけがあった。
ポールダンス最後に上のほうでお股を大きく広げる塚リカちゃんが
シリモチをついてしまう場面もあり。
そんな塚リカから「こ、子どもが目の前に・・・」(笑
ステージに降りてきて開き直って?その子供に向かって
「じゃあ~性教育の勉強しよっか~~」客席大爆笑
郁人パパ「性教育はダメ!せめて保健体育だろ!」
橋本彼氏「彼氏やめる」
郁人パパ「うちの子、ちょっとイカレてるから」爆!


☆MC前のムーウォでの郁人の最後のキメポーズが
なってないと突っ込むメンバーたち。
ダンスも適当だったと散々に言われてた(笑
イヤモニでも「ちゃんとやろう」っていったのに!
と暴露するハッシー
塚ちゃんも「なんだよ!」みたいに怒ってたわ(19日)

ごっちからも曲終わりに暗転した瞬間に
めっちゃ前かがみになって「はぁはぁはぁ」とすごい息使いだったと。
そんなことないわって否定してたけど
そんな郁人のださい様子を再現するごっち(笑
「すげー五関も話 盛れるようになったじゃないか!」
客席爆笑


☆MC(19日)の時間になり少しずつ座りかける客席に
「座っちゃっていいのかな~」みたいに何かあるのにいいの~みたいな振りがあり
サプライズがあるんです!
今日限りのコラボレーションがあります。
アクロバットもあります。って誰だよ!!

『Za ABC~5Stars~』
よゐこ濱口さんが、ムーンライトウォーカーの衣装(お揃いのグリーンカラー)で登場!!
完璧な「ざえび」を披露!
割れんばかりの拍手!すごい歓声!
郁人が「オープニングより盛り上がってる」と言ってたけど
その日最高の歓声だったことは間違いない(笑
デルサタの収録終わりに濱口さんにこの件をお願いに行った橋塚。
カメラが入ってますってやたら言ってたのはこれだったのかと知る
8/26(土)デルサタでこの様子が放送されました。
この時に番組からのサプライズも発表されました。
モニターにて『A.B.C-Z & 濱口 6人旅』と発表!!
めちゃめちゃ歓声!大拍手!!
郁人「仕事 決まった~~~~!」歓声!

これって、メ~テレだけなのか?
もったいないよ~全国で放送してほしいよね~~
そういえば、ライブ中 後ろのほうでずっとデルサタのもっちーや濱シュンが立ち見してたんだよね~
近かったから、えびメンバーがみんな挨拶に来ててちょっとおいしかったな

☆MC
とっつーが、Rebootで前転して前に向いた瞬間客席のみんなの顔があまりにも近くてびっくりした。
その後のバク転がうまく出来なかったみたいなこと言ってた。
郁人も前転からのバク転の場所が狭くて(うまく出来ない)とフォロー。
前日まで「のど自慢」名古屋公演があったため
ライブ当日の朝に少しだけリハしただけの郁人。
段取りを把握できてなくてMCで喋り続ける。
塚ちゃんに二人と三人に分かれて着替えるんだろ!
みたいに言われて「あれ?そうだっけ?」みたいな(笑
いろいろと塚ちゃんに突っ込まれて捌けていくが
ハケ側を間違えたらしく橋五塚でMCしてる前を
おもむろに通っていく(爆
かなり覚えてない郁人。
着替えて出てきてもステージ上でごっちに内緒話を始める。
(おいおい)結構マジで確認しあう二人
なんか貴重なものを見せていただけたような
裏側全部みせちゃいます的な?!
きっとお偉いさんとかもいないんだろうな~
自由にやってる感のあるえびたち。
お客さんもみんな楽屋で井戸端会議みたいな空間 結構すきです。

そんな郁人をめっちゃかばうハッシー。
リハの時間が全然なかったから しかたないんだよ!
みたいに一生懸命フォローする
そんなハッシーが今回すごく頼もしく感じる。

☆MC
とっつーがシール(グッズ)つけてたねって話になり、
ごっちもつけてよ~
どこがいい?客席は「顔」とか「首」とか言ってて、
塚ちゃんが「シールつけて写真撮ってきてよ」
何かで披露すればいいんじゃないみたいにいってたんだけど
ごっちは、「だったら今やるよ」客席歓声!
結局、首にシールをつけてくれることになったのでした。

☆金縛りの話(ふみとつ)
初めて金縛りにあっという郁人。
深澤から聞いていた解く方法をやってみたが全然効かなかった。
とっつーは、「ビギナーだからね」ビギナーwww
「小学校低学年からの付き合い(金縛り)だからねマブだよ」という戸塚さんwww

☆MC(ハッシーのピンチ)
ホテルではパンツ1丁で過ごしているハッシー。
夜中にお腹が空いてルームサービスを頼んだようで
食べ終えたトレイを部屋の外に置こうと廊下に出た。
あっと思ったときには、部屋のドアがガチャっとしまってしまう。
「え~~~~~!」長い廊下をパンツ1丁で立ち尽くす橋本。
客席大爆笑www
隣が塚ちゃんの部屋だったため呼んでみた。
深夜(1:00頃)だったので起きてるかどうかわからなかったが
ちょうど風呂上がりの塚ちゃんが出てきてくれて助かったと。



☆名古屋ホールコンで私的にめちゃめちゃ胸アツだったのが
ごっちのソロ!
途中からバックとしてメンバーが登場する
まずは、塚ちゃんが下手から出てきてごっちとシンクロするようなダンス!
これがめちゃめちゃカッコイイ!!!(もの凄い歓声)
見とれてると上手からとっつーが登場
3人でのダンス!やばいテンション上がる!!!
はしふみも登場して戸塚田ハケる。
五橋河でダンス!
そして戸塚田再び合流して5人でダンス!
4人のバックしたがえてごっちソロ
アリーナコンではなかったシチュエーションってこともあり
めちゃめちゃ高まる!!!!
がっつりバックで踊る戸塚さんにうっとり
つくづくバック担なんだな~と思ってみたり・・・
なんか衣装も黒い上下(インザネーム)の上に白いセミロングジャケット(ABC座?)
踊るたびにふわっとなってそのシルエットも完璧(私好みだった)
こんな素敵な魅せ場をほんとにありがとう!


☆花言葉
♪最後のフレーズ「~♪幸せになろう~♪」
19日・・・まさかの戸塚さん!
(横浜で言ってたからとっつーではないと思ってたので)
そして、「I LOVE YOU!」・・・・・しぬ
20日昼・・・郁人(真面目に言ってた)
20日夜・・・塚ちゃん(かっこいい塚ちゃんでした)


☆脇毛の話(多分ラスト)
MCだったかで脇毛の話になり
郁人が「俺、脇毛があんまりないんだよね」
とみんなに見せる。「すれちゃうんかな」みたいに言ってて、
あまりちゃんと聞いてなかった塚ちゃんが、
「なに?脇毛が生えてる人がいたの?
気にしなくていいよ~」みたいにいってて。
郁人が「違うわ!」というやり取りがあり。
最後のあいさつで「脇毛見せ合って行こうぜ~~!
女の子も生えるから~しょうがないよね!!」
wwwwwみんな生えてる前提かよwww
中途半端に「終わりです」っていう塚ちゃんに
次に挨拶する郁人が「ありがとうございましたくらい言えよ!」
とダメ出しすると
ちょっとふてくされて口を尖らせて
「ありがとうございましたっ!」って塚ちゃんが可愛かった(笑
なんかもう、自由すぎるんですけど~~~

☆とっつーの挨拶では、「5周年おめでとうってみなさんに言われることが多いんだけど、
みんなも応援してきてくれて5周年おめでとうでからね!」
というようなことを言ってました(3公演とも)
あと「I LOVE YOU」をいっぱい言ってくれましたね~
みんなのLOVEを全身に浴びたよ~とか、愛を感じるとか
ラブ!ラブ!💛を手で作って飛ばしたりと愛に溢れてました。

☆挨拶(多分ラスト)
ハッシーが、「みんなもいろいろあると思う。
仕事、勉強、宿題、パワハラとか辛いこと(客席(笑)
あれ?言っちゃいけなかった?」
とっつーが「それが現実」って言ってて笑った。

「これは、どうしても言っておきたい。
客席を下りて行くと普通は自分のすきな人のほうを見て
うちわを出してるんだけど。A.B.C-Zのファンの人は
うちわをパッとかくして通って行く人を見てくれるんだよ。
みんな優しい」そんなふうにハッシーが言ってました。
そりゃもうそうでしょ!だってメンバー全員好きなんだもん!
一番はとっつーだけど~





思いついたままに載せたので順番は合ってません。
言ってる言葉もイメージです。妄想も入ってるかも(笑

思いだしたことも後から追加してます。
自分覚書のためにも~~
(時々読んでニヤニヤする)




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。